体内外から生薬ハーブで美エイジング

  • 通販(化粧品)
  • 商品企画

経験内容

具体的な経験の内容

【化粧品の特徴・コンセプト】
敏感肌とエイジングを得意とします。
私は国際中医師・薬剤師で、長年クリニックで漢方相談を担当してきました。
肌トラブルの悩みを抱えた患者さんには、漢方薬内服指導と一人ひとり違う食事指導をしました。
同時に手作り生薬ローションを差し上げていましたが、それが時として奏効するので商品化したのが当化粧品のはじまりです。
生薬ハーブの力で積極的に敏感肌を守ります。
もうひとつの柱、「美エイジング」は肌まぶたのハリを得意とします。

実績や成果

効果は驚くほどあります。
ですが、金もうけ目的でもなく、会社を大きくする気もないので宣伝は一切しないで販売しました。
販売対象は自分の患者さんとエステサロンです。
私はエステ業界にはある程度知名度があるので、「この度化粧品を作った」と知人エステテシャンにメールで知らせればそれで売れました。
事情で、孫を育てることになり会社はたたみましたが、自己が長年培ってきた中医美容の知識をお伝えしたく、ビザスクに登録した所存です。
講演実績は豊富で、「わかりやすい」と評価されます。
・シデスコ国際会議/日本エステティック協会4回/首都大学東京文化祭 他多数30年間の講演実績あり。

関連する論文やブログ等があればURL

代表著書<若く見える人の食とエステ ~体質と血液で診る美容液トラブル解消法~ 学研教育出版発行>

お役にたてそうと思うご相談分野

生薬化粧品の企画/エステサロン/美容学校

地域

東京

役割

生薬ハーブ化粧品の企画開発

規模

1名

期間
2013年 〜 2017年頃

自己紹介

私は国際中医師・薬剤師で、<一人ひとり違アドバイスが違う東洋美容>の専門家です。

【お役に立てる対象とレクチャー内容】
1)健康美容商品販売者
2)生薬ハーブ配合の化粧品をつくりたい人

<1について>
お客様から多い身近な健康美容のお悩みに,どう答えるかをQA方式で端的にレクチャーします。
たとえば「今日はストレスで目のクマができたけど、夕食は何がいい?」「最近指にささくれができるけど対策はある?」「口角が黒ぐんでコンシーラーが手放せないけど、根本的に治す方法はある?」などです。
講演実績は豊富で、「話がわかりやすい」とよく言われます。
主な講演: シデスコ国際会議/日本エステティック協会4回/首都大学 他多数

<2について>
私は長年クリニックでの漢方相談を担当しました。
肌トラブルのお悩みを抱えた患者さんには、漢方薬内服とひとり一人違う食事を指導しました。
それと同時に手作り生薬ローションを差し上げていましたが、それが時として奏効するので商品化したのが当化粧品のはじまりです。特に敏感肌とエイジングを得意とします。
生薬ハーブの力で積極的に敏感肌を守ります。もうひとつの柱、「美エイジング」は肌まぶたのハリを得意とします。アジアと欧州ハーブ配合の「日本らしいオリジナル化粧品」づくりのお手伝いができれば幸いです。来年は東京オリンピックがあり、ますます訪日外国人が増えるでしょう。外国人がお土産にしたくなるような化粧品のアイデアを提供します。

化粧品説明書の作成協力もいたします。
代表著書【若く見える人の食とエステ ~体質と血液で診る美容トラブル解消法~ 学研教育出版発行】

事情があり、孫の育児をすることになり会社は解散しましたが、長年培ってきた自己の知識を社会に還元したく、ビザスクに登録した所存です。

職歴

開示前(決済前には開示されます)