20代30代から始める資産形成をお教えします!

  • 金融情報サービス
  • 経営者

経験内容

----------------------
平日夜、もしくは土日祝日であれば調整可能です。日程は随時調整致します。
----------------------
基本的な投資のロジックや考え方から実践的な手法までをワンパッケージでお教えします。
何かを始める前にしっかり基礎を身につけましょう。
チケットは1時間あれば十分です。
ざっくばらんにお茶しながらお話ししましょう。
さて
ご自身の投資の目的はなんでしょうか?
・すぐに一億円欲しい。
・『将来の安心安全』が欲しい。
目的によって、選ぶリスクも変わります。
ちなみに『老後の安心安全のため』そのくらいの目的であれば、ローリスク運用だけで十分に達成できると思います。
たとえばFXや仮想通貨のようなハイリスクなものにお金を投じていく。もしくは不動産投資のように手元資金や与信が必要な手法だと、できる人は限られてしまいます。
☆僕らの老後資金はいくら必要なのでしょうか
今、平均寿命が男性81歳、女性87歳だったとおもいますが。
・60歳から85歳まで
月々30万円 × 25年間 = およそ9000万円
今の年金、退職金、年金保険などで9000万円が準備できるんでしょうか?
けっこう難しそうです。
☆60歳で仮に4000万円貯めたとしても…
60歳から月々15万円の取り崩しで
4000円 ÷ 12ヵ月 = 22年
82歳までしか生きられません。
終わりに向かっていくのを感じながら余生を暮らすとか、なんだか暗い話になってしまいますね…
何を言いたいのかというと、
今の日本国民にとって、何かしら『着実な資産形成』をしていくことが100%必要な時代になってる!ということです。
将来の安心安全のための5000万や1億円をローリスクな安全な運用で作りたい。そんな高い目標をお持ちの方はぜひ一度お会いしましょう!
まずは知識をつけてもらってから、何かしらの運用先を選ばれて、資産を形成できるまで、しっかりサポートします。
僕自身は海外の金融事情や旬な情報を勉強したり、実際に自分でも運用してますが、新しく長く信頼できる投資先なんかも探したりしてます。
一緒にいろいろ学んでいきましょう!
日本の皆さんが、お金のリテラシーを身につけしっかり運用してお金を増やすことが、安定した支出を生み、この国が投資国家ジャパンとしての再生プランになると本気で考えてます。
ぜひ、よろしくお願い致します。
※実際の投資商品の販売は行っておりませんので、予めご了承ください。

地域

東京都

役割

資産形成アドバイザー

規模

1

期間
2018年 〜 現在
関連する職歴
  • 個人事業主