携帯電話キャリアショップ運営(接客・販売・管理・代理店の仕組み等)についてお話しできます

  • 小売(携帯電話)
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

具体的な経験の内容

キャリアショップの店舗スタッフ・店長・エリアマネージャー等の歴任。
接客応対、ショップスタッフ管理・育成、売上管理、クレーム対応、事業者交渉、マーケティング、店舗開発等。

実績や成果

一般顧客向け接客応対コンテスト優勝、担当店舗・エリアの売上実績向上。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

顧客の増やし方、売上向上について。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

携帯電話事業者と代理店との関係性を熟知。

関連する論文やブログ等があればURL

なし

お役にたてそうと思うご相談分野

携帯電話業界に関する知識、キャリアショップ運営に関するあらゆるノウハウ。

地域

首都圏・近畿圏・九州

役割

販売員、店長、エリアマネージャー、統括部長

規模

キャリアショップを約500店舗運営する会社に所属していました

期間
2002年 〜 2018年頃