携帯電話キャリアショップ運営(接客・販売・管理・代理店の仕組み等)についてお話しできます

  • 小売/飲食/生活
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    キャリアショップの店舗スタッフ・店長・エリアマネージャー等の歴任。
    接客応対、ショップスタッフ管理・育成、売上管理、クレーム対応、事業者交渉、マーケティング、店舗開発等。

    実績や成果

    一般顧客向け接客応対コンテスト優勝、担当店舗・エリアの売上実績向上。

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    顧客の増やし方、売上向上について。

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    携帯電話事業者と代理店との関係性を熟知。

    関連する論文やブログ等があればURL

    なし

    お役にたてそうと思うご相談分野

    携帯電話業界に関する知識、キャリアショップ運営に関するあらゆるノウハウ。

    地域

    首都圏・近畿圏・九州

    役割

    販売員、店長、エリアマネージャー、統括部長

    規模

    キャリアショップを約500店舗運営する会社に所属していました

    期間
    2002年 〜 2018年頃

    自己紹介

    16年ほど、携帯電話事業者の大手代理店に勤務。
    主にキャリアショップ事業に従事。
    携帯電話ショップスタッフ、店長、エリアマネージャー、統括部長などを経験。
    日本における携帯電話の代理店ビジネスや携帯電話事業者の状況について知見あり。
    その後、約1年半ほど大手通信機器メーカーに勤務。
    主に、キャリア向けスマートフォンに関するビジネスに従事。
    プロモーション、マーケティング、ラウンダー管理・育成などを担当。
    現在は、別の大手通信機器メーカーのモバイルビジネス部門にて、リテール、アフターサービス、新製品投入、ラウンダー管理・育成に関するビジネスに携わっている。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)