携帯電話キャリアショップ運営(接客・販売・管理・代理店)について話せます
■ 具体的な経験の内容
キャリアショップの店舗スタッフ・店長・エリアマネージャー等の歴任。
接客応対、ショップスタッフ管理・育成、売上管理、クレーム対応、事業者交渉、マーケティング、店舗開発等。
■ 実績や成果
一般顧客向け接客応対コンテスト優勝、担当店舗・エリアの売上実績向上。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
顧客の増やし方、売上向上について。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
携帯電話事業者と代理店との関係性を熟知。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
なし
■ お役にたてそうと思うご相談分野
携帯電話業界に関する知識、キャリアショップ運営に関するあらゆるノウハウ。
■その他
地域: 首都圏・近畿圏・九州
役割: 販売員、店長、エリアマネージャー、統括部長
規模: キャリアショップを約700店舗運営する会社に所属していました