ソフトウェアにおける取説やマニュアルの作り方、ターゲットのお客様についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


*フリーランスでソフトウェアの取説やマニュアルを作っていましたので、すでに存在する取説やマニュアルの改善点を説明することができます。
*カスタマーサポートを行っていましたので、どういった方がどこでつまづくか、ターゲットのお客様についてお話することができます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年〜18年、マニュアルライター、インストラクター、カスタマーサポート、プロダクトマネージャーを経験しました。
どちらでご経験されましたか?: マイクロソフト ディベロップメント株式会社、株式会社セールスフォース・ドットコム、後はフリーランスで経験しました。
その時どのような立場や役割でしたか?: マニュアルライターやインストラクターとしては、細かいシナリオやレジュメを決めるところから最後の印刷工程やインストラクションを行うところまで、お任せですべて承っていました。カスタマーサポートは自分の担当するお客様に関しての活動はかなり自由に任されていました。プロダクトマネージャーに関しては、その仕事が何を行うものなのか、というレベルから海外の担当者に訊ね、すべてを1人で行っていました。

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氏名:開示前


職歴

Bon Voyage spirituel

  • 日本語教師、マッサージ 2012/4 - 現在

株式会社セールスフォース・ドットコム

  • インターナショナルカスタマーサポート 2008/1 - 2010/4

マイクロソフト ディベロップメント株式会社

  • プロダクトマネージャー 2005/12 - 2007/12

KREPIS

  • 代表 1990/4 - 2005/12

日立製作所

  • 研究員 1986/4 - 1990/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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