ハードウェア、ソフトウェア、Web開発における開発中の特定の製品についてのユーザビリティ、UI/UX改善

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • UX/UI

開発中のハードウェア、ソフトウェア、Webについて、その仕様がわかる資料(仕様書、画面フロー、ワイヤーフレーム、シミュレーション、モックアップ、試作機など)をご提示いただければ、ユーザビリティ、UI/UX上の課題、懸念点などをご指摘し、改善のための考え方やアイデア、改善案などをお伝えします。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

製品開発においてユーザビリティ、UI/UXを重視したいと考えているものの、ご自身では判断できない開発者の方。

この分野は今後どうなると思いますか?

すでにユーザビリティ、UI/UXデザインの重要性は認識されつつあるが、今後さらに重要な考え方になると思われます。

謝礼金額の根拠はなんですか?

ユーザビリティ、UI/UXに関するスキルは、経験によって培われる部分が少なくないので、職人技のようなところがあります。このような業務が行える人は、日本ではまだまだ貴重な状況なので、この金額とさせていただきました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1993年から20年以上の経験があり、現在も継続中です。

どちらでご経験されましたか?

富士ゼロックス株式会社
株式会社ヒューマンインタフェース
株式会社キトヒトデザイン

その時どのような立場や役割でしたか?

実際に製品開発に携わるデザイナー、設計者などと直接コミュニケーションをとり、活動計画を立案し、実践する役割でした。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社キトヒトデザイン / 代表取締役


近年、製品開発におけるユーザビリティ、UI/UXデザインという考え方や手法がますます重視させる傾向にあります。 私は、20年以上にわたりユーザビリティ、UI/UXデザインの分野で活動し、現在も継続中です。メーカー内、これらの分野の専門会社での経験もあり、扱ってきた製品ジャンルもハードウェア、ソフトウェア、Webなど多岐にわたります。 ユーザビリティ、UI/UXデザインのことであれば、きっとお役に立てるお話しができると思います。 よろしくお願いいたします。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る