エンタメ流のアイデア発想法で、新しい価値をご提案について話せます
¥30,000~
発想トレーニングとして、
大手メーカーで一年間で玩具の企画アイデア1,000本を考案。
自身が企画した玩具が、“プロが選んだイチオシのクリスマスおもちゃ”ゲーム部門で1位に選出。
発売年は同カテゴリーにおいて万年首位だった商品を抜いてベストセラーを達成。
立体物商品のコンセプトは「見た目で伝わるもの」であることが大事。
累計売上600億円(上代)を越える大人気ゲームのプロデュースにも携わる。
デジタルコンテンツのアイデアは「やってみたい体験」を考える。
アイデアを膨らませつつも「それにお金を払うイメージが持てるか」を考える。
こちらでは、ご依頼者様の企画に関するお悩みやご相談をお伺いして、
自身の経験を活かした、私なりのアイデア提案(※1)をさせていただきます。
(※1)「アイデア」とは、商品やサービスの方向性やコンセプトのご提案であり、
実現化に向けた検討や、具体的なデザイン検討等は含みません。
エンタメ業界に限らず、
エンタメ以外の業界からのご相談もお待ちしております。
技術や素材を生かした、新しい商品・サービス案など、
貴社の企画に"面白さ"で付加価値を付けるお手伝いができれば光栄です。
■その他(職歴)
役割: 玩具やゲームの企画立案・プレゼンテーション・ユーザーアンケートやインタビュー調査・販売データ分析・ビジネス試算書の作成・パッケージや広告物の作成・デザインディレクション・新規事業プロデュース・ユーザーイベント企画など。
規模: グループ社員数7000人越。玩具大手。