外食産業における調理部門のオペレーション構築

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: 東京
役割: 開業担当
規模: 店舗立ち上げ

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

個人や小規模向けの「出張料理(ケータリング)」と、外食産業の調理部門に特化した「調理コンサルティング」の事業を営んでおります。

・ケータリング(出張料理)のコンセプトは、「もう、あなたの自宅がレストランです。」

出張料理を一部の人のものから、出前やデリバリーと同じ様な感覚でご利用していただけることを目指しているので、派手なテーブルセッティングやウェイターによるサービスもなく、アルコール等のドリンクも、お客様の好きなものをご自分で用意して頂いてます。料理以外は、普通にご自宅にいる時と同じ雰囲気で楽しめます。

ご利用頂いているお客様は、在宅で介護されていたり、足腰の不自由なお年寄りのいるご家族や、小さなお子様がいてなかなか外食が難しいご家庭から、小規模なイベントや展示会で料理を提供したいいなど、出張して料理を作ることであれば、いろいろなシーンでご利用頂けます。

・コンサルティング(調理専門)のコンセプトは、「厨房内の課題を発掘します!! そして一緒に解決します!!」です。

ご依頼をいただいた経営者様の運営する店舗の厨房内に入り、調理オペレーションのチェック、食材の発注方法、食材の管理方法、シフトの組み方、清掃の方法などを確認し、どこをどう改善すればいいかを具体的にご提案します。

また、店舗のコンセプトと、取り扱っている食材をベースにしたメニューのご提案と、それを合理的な調理オペレーションに組み込む方法もご提案出来ます。

その他に、コンサルタントをしていて、飲食店の調理部門にあまり精通していない方からのご相談やご依頼も受け付けてます。

また、出張料理人での独立に興味のある方や、実際の様子を見学したい方からのお問い合わせをお待ちしています!

自分は、ホテルの厨房に始まり、お台場のレストランの新規開業や、フランチャイズ展開を始める店舗の調理オペレーションの構築から、海外にある大使公邸の料理人や外資系ホテルの新規開業も経験してきました。

いろいろな厨房で過ごしてきた経験や蓄積してきたデータをもとに、調理に特化したコンサルティングで、ご依頼をいただいた経営者様の利益に貢献します!

(その他の活動)

・テレビ朝日系列「夏目*記念日」で、さすらいの料理人で出演

・ふくしま応援シェフに登録


職歴

独立・起業ならドリームゲート

  • ドリームゲートアドバイザー 2011/4 - 現在

出張料理と調理コンサルティングForest Mountain International

  • 代表 2011/2 - 現在

グランドプリンスホテル赤坂

  • 洋食調理部 1988/4 - 現在

Embassy of Japan in Mongolia / Японы Элчин сайдын яам

  • Chef 2002/1 - 2005/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック