障害者就職支援のマネジメント

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • HR(研修・社会人教育)
  • 法人営業

具体的な経験の内容

障害者の就職支援。職員の教育、管理。役所への対応。利用者増員の為の営業など。

実績や成果

正職員または契約職員の数、年間7名程度

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

クライアントと支援を求める方のマッチングの中で、なかなか越えられない理解を得ること。
あらゆる方法を想定し、地道な方法での場面設定を行ってクリアに繋げていった。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

業界トップは東証上場企業から、多数の小規模事業者によって構成されています。それ以外は、特色を作る企業が大きくなり、よりニッチな分野での活躍をしている事業者がいます。関係機関が役所であるため、なかなか透明性の見えない事業です。

お役にたてそうと思うご相談分野

事業の立ち上げから、利用者の獲得。就労支援部分のマッチング概要。企業への営業。障害者雇用の仕組みや各業界からの人材登用、職場での定着の仕組みづくり。

地域

愛知県

役割

マネジメント&現場経験/営業サイド

期間
2016年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 合同会社フューチャー 副所長兼支援課主任
  • 株式会社AAAサポート

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

合同会社フューチャー / 副所長兼支援課主任


プロフィール詳細を見る