バイヤー歴16年の熟練バイヤーによる、売り場の作り方、販売したい商品をどんな店においてもらうのかなど

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • 通販(テレビショッピング)
  • 商品企画

具体的な経験

2002年からECにてアクセサリーのバイヤーとして勤務。
2008年から現在まで、通販の業界で工芸品、ジュエリー(主に真珠)のバイイングのあと、
洗剤や鍋などを扱う日用品カテゴリーのバイヤーを担当
売り場の方向性、
売り上げの内訳からの売り上げ分析と年間計画、
一つの商品をなぜ仕入れるのかなど、その商品を扱う意味、
商品ごとのキャラ立ち、など。

どんな方にご利用いただけるか

*店舗を持っているが今いち売れなくて悩んでいる方
*お店の品揃えについてこれで良いのか迷いがある方
*ジュエリーブランドを探している方に売り場に合うジュエリーブランドなどアドバイスできます
*洗剤やキッチンブランドなど、日用品を売り場に置きたいが何を選んだら良いかわからない方
*昔は売れていたのに最近売り上げが振るわなくなったお店
*ブランドを展開したものの、方向性がよく分からず悩んでいる方
など
仕入れや店舗構成に関する疑問や悩みについて
お応えできます。
バイヤーとして2002年から約16年、バイヤー一筋で勤務してきました。
実績でのみ評価される業界での長いキャリアです。
ただ、こちらのアプリでのお仕事が初めてにつき
当初は謝礼を最低金額で設定させていただきました。

地域

日本、東京

役割

バイヤー

規模

社員1000人程度

期間
2002年 〜 2018年頃

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相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


社会人としてのキャリアの殆どがバイヤーという専門職についてきました。 売り場構成、 全体感、方向性、ターゲット、計画、他の商品ラインナップなど 色んなことを考えた上で商品を展開する必要があります。 仕入れる商品の意味を考えて、扱っていく必要がありますので、 どんなお店を作り、どの商品で売り上げを作りたいのか是非教えてください。