バイヤー歴16年の熟練バイヤーによる、売り場の作り方、販売したい商品をどんな店においてもらうのかなど

  • 通販(テレビショッピング)
  • 商品企画

経験内容

具体的な経験

2002年からECにてアクセサリーのバイヤーとして勤務。
2008年から現在まで、通販の業界で工芸品、ジュエリー(主に真珠)のバイイングのあと、
洗剤や鍋などを扱う日用品カテゴリーのバイヤーを担当
売り場の方向性、
売り上げの内訳からの売り上げ分析と年間計画、
一つの商品をなぜ仕入れるのかなど、その商品を扱う意味、
商品ごとのキャラ立ち、など。

どんな方にご利用いただけるか

*店舗を持っているが今いち売れなくて悩んでいる方
*お店の品揃えについてこれで良いのか迷いがある方
*ジュエリーブランドを探している方に売り場に合うジュエリーブランドなどアドバイスできます
*洗剤やキッチンブランドなど、日用品を売り場に置きたいが何を選んだら良いかわからない方
*昔は売れていたのに最近売り上げが振るわなくなったお店
*ブランドを展開したものの、方向性がよく分からず悩んでいる方
など
仕入れや店舗構成に関する疑問や悩みについて
お応えできます。
バイヤーとして2002年から約16年、バイヤー一筋で勤務してきました。
実績でのみ評価される業界での長いキャリアです。
ただ、こちらのアプリでのお仕事が初めてにつき
当初は謝礼を最低金額で設定させていただきました。

地域

日本、東京

役割

バイヤー

規模

社員1000人程度

期間
2002年 〜 2018年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

社会人としてのキャリアの殆どがバイヤーという専門職についてきました。
売り場構成、
全体感、方向性、ターゲット、計画、他の商品ラインナップなど
色んなことを考えた上で商品を展開する必要があります。
仕入れる商品の意味を考えて、扱っていく必要がありますので、
どんなお店を作り、どの商品で売り上げを作りたいのか是非教えてください。

職歴

開示前(決済前には開示されます)