WEBサイト運営におけるWordpressの更新方法についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • Wordpress

小売店の方がホームページを業者に依頼すると納品物のほとんどが、ブログのような管理画面のあるWordpressで作成されてきます。更新が簡単です。という理由がほとんどのようですが。
実際のところ、簡単なのでしょうか?
納品時に講習をされる業者の方が多いのですが、その際受けた担当者がお店を辞めた。
とか受けた講習は1度きりで、毎回修正したいところを訪ねると業者側から修正費の請求がある。
こういったお話をよく聞きます。
なんとか自分で更新できるようになりたい。
考えているところを業者に頼まずに自分で修正したい。
などお困りの方向けのお話となっています。
自分でできるようになるためには、何を覚えて、何がわかっていればいいのか?
そういうお悩みから解決していきましょう。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

3年ほど前からウェブ制作の現場でWordpressを使いはじめました。その便利な機能にこれからは、このシステムが主流になるなと感じ様々なセミナーに参加しデザイン会社で制作に携わりました。

その時どのような立場や役割でしたか?

Wordpressでの作業全般を行い、多くのサイトを納品してきました。その際、Wordpressの講習の大事さを痛感し。納品後の細かいフォローの必要性を感じています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ


講師業を始めてから15年以上。パソコン教室・職業訓練やセミナーなどを多数行っています。またWebディレクター・Webデザイナー業務では、Wordpressでの構築も合わせて50サイト以上の実績があり。IllustratorやPhotoshop でのデザイン制作からサイト構築・マーケティングまでトータルな過程を行っています。デザイン全般・HTML・CSS・JavaScript/PHPなど行います。 ◎取得資格 ウェブデザイン技能士2級・Webクリエイター能力技能検定エキスパート・ネットマーケティング検定・コンピュータサービス技能評価試験CS検定 2級・MOS・Illustrator検定・Photoshop検定

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る