訪日中国人観光客における有効なマーケティングの手法についてお話できます

  • 旅行/観光/インバウンド

経験内容

2012年に北京で出版会社、広告会社、モデル事務所の3社を創業しました。(中国は原則1つの業種、営業許可に対して1つ会社を作ります。)この3つがある事によって、コンテンツ制作、リサーチ、イベント運営、プロモーション・・様々な事業が実現できています。
出版会社では中国人女性向けに日本の情報を載せた雑誌を発行しています。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1106604542702692.1073741880.203322693030886&type=3
広告会社では中国のセブンイレブンさんをはじめ様々な企業の微信、微博の運営に携わっています。
http://weibo.com/seb711
モデル事務所では、北京、上海、成都を中心に489名の所属モデルがいます。
一部はこちらでご覧になれます。
http://www.facebook.com/AsianGirlsDiary
お気軽にご相談ください。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2004年から定期的に中国に出張ベースで働いていました。
2012年からは実際に北京に住み始めました。
出版、広告、モデルマネージメントは1999年から東京で運営しており、雑誌「Tiara Girl」を創刊し、6年間創刊編集長をしていました。

どちらでご経験されましたか?

CampusPark
Tiara Girl
どちらも2010年に売却致しました。

その時どのような立場や役割でしたか?

創業社長です。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

全くゼロからインバウンド向けに何か取り組もうとしているところよりも、既に、取り組んでいて苦労されているところにパフォーマンスを出したいです。自分も最初、とても苦労したので、その経験が役立てばうれしいです。

謝礼金額の根拠はなんですか?

高くもなく安くもなくだと思って設定しました。
正直、ここは実験的に利用していますので、今後、ここからの引き合いが増えた時には金額を上げるかもしれません。