電子部品業界に於ける国内・海外営業全般についてお話、または海外顧客のアテンド全般を、英語通訳サポート出来ます。

  • 機械(電子部品製造装置)
  • 海外営業/海外進出

経験内容

社会人となって以降の20余年、ホテル業、観光ツアー催行社、事務機器・広告提案業、ハイテク産業装置メーカー、紙メーカー、と多岐な業界・分野に於いて、国内外の現場最前線にて顧客対応、営業職に従事してきました。
(およそ半分にあたる約10年については、複数の勤務先・業務にて、主に、海外各国の顧客対応を担当)
なお、今現在は、外資系(米資本)の紙メーカーで、営業マネージャーとして勤務に就いております。
これら経験を通じ、特に以下のような分野では、ご協力が出来るかと自負しています。
 ・英語を用いての海外顧客(個人・法人不問)対応のフォロー
 ・国内外への産業装置販売に於ける営業・技術対応フォロー
  (仕様打合せや契約取決めのやりとり、営業アテンド等)
 ・国内外顧客への営業接待(食事・観光対応等)

地域

オーストラリア・ケアンズ、東南アジア各国、東アジア各国、ドイツ、アメリカなどの海外、日本国内全域

役割

ホテルサービス部門、および観光ガイド現場責任者、営業部門・フィールド最前線プレーヤー、およびマネージャー

規模

~100名規模、および~700名規模の会社での勤務、クライアントは全世界一般個人客、または有名大手企業

期間
1998年 〜 現在

自己紹介

こんにちは、宮川 学と申します。
(43歳、大阪(関空近く)在住、妻と娘2人+犬の家族構成
 趣味はサッカー、釣り、マウンテンバイク、キャンピングなどアウトドア派)

自身は明るい性格で、世界中の人々と新たに出会い、接することが何よりも好きで、何事も新しいこと・難しいことにチャレンジするのがモットーです。

その自身の性格、特長を活かし、これまで20余年の業務経験では、初期をホテル・観光現場での接客職、以降大部分を営業職(国内・海外市場での開発・開拓系)に従事してまいりました。
これまでの自身の経験、知識・スキルを通じ、皆さんとの新しい出会い、ビジネスのサポートをすることが出来ればと考えています。

どうぞお気軽にコンタクトをお願いします!

職歴

開示前(決済前には開示されます)