新規事業開発/商品開発、その後の販売戦略ならびに販促についてお話できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 通信(携帯キャリア)
  • 事業開発

具体的な経験の内容

通信会社の既存サービスを分解して、新規サービスとしてリニューアル化を実施。新しいビジネスモデルを企画して、実際の立ち上げ全体をマネージメント。運用レベルまで、落とし込みを行いサービス立ち上げまでをトータルで支援しました。

実績や成果

既存サービスから新規サービスを再構築した結果として、利用者を大幅に増加させることに成功し、売上187%向上に貢献

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

組織的かつ仕組み制度がかなり固まったものを動かす必要があるため、各部署にかかる負担が生じるものとなるという課題があった。
そこで、各部署ごとに負担が少なくなるような仕組みやシステムを同時に導入することで、負担軽減しながら進めることで解決した。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

業界のトレンドや最新情報は持っております。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

新規事業開発/商品開発

地域

東京

役割

新規事業開発プロジェクトのプロジェクトマネージャーに、コンサルタントして従事

規模

日本最大手の通信会社

期間
2011年 〜 2017年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)