新規事業開発/商品開発、その後の販売戦略ならびに販促について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
通信会社の既存サービスを分解して、新規サービスとしてリニューアル化を実施。新しいビジネスモデルを企画して、実際の立ち上げ全体をマネージメント。運用レベルまで、落とし込みを行いサービス立ち上げまでをトータルで支援しました。

■ 実績や成果
既存サービスから新規サービスを再構築した結果として、利用者を大幅に増加させることに成功し、売上187%向上に貢献
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
組織的かつ仕組み制度がかなり固まったものを動かす必要があるため、各部署にかかる負担が生じるものとなるという課題があった。
そこで、各部署ごとに負担が少なくなるような仕組みやシステムを同時に導入することで、負担軽減しながら進めることで解決した。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界のトレンドや最新情報は持っております。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
新規事業開発/商品開発

■その他
地域: 東京
役割: 新規事業開発プロジェクトのプロジェクトマネージャーに、コンサルタントして従事
規模: 日本最大手の通信会社

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新規事業コンサルタントとして、145事業以上の事業創出に携わってきました。
また、第二創業期を迎える企業に参画し、事業の拡大に寄与してまいりました。
新規事業を通した売上の拡大、それを支える組織のルールやカルチャー構築などを通して、2社のIPO実現に寄与しました。
(1社は自らが推進し、もう1社はアドバイス提供)

専門分野は新規事業領域で、アイデア創出から事業化検討、事業のグロースまで一気通貫での支援が可能です。
支援だけでなく、自らも多くの事業を立ち上げてきたからこそのリアルな経験を活かして、多くの企業様の事業創出を実現しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック