高齢者向け介護サービス立上げに関するあれこれをお話し出来ます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 介護サービス
  • 経営者

具体的な経験の内容

介護事業の新規立上げ、介護施設経営

実績や成果

高齢者向け介護施設運営の継続、スタッフ教育

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

課題:地域のケアマネージャーとの付き合い方、採用の難しさ、昇進のタイミング、時間の作り方
克服:施設の紹介パンフ・動画作成、見学会実施等で直接見てもらう、地域の利用者へ向けての案内や体験会、従事するスタッフの採用に関する資格・経験の確認と面接、内部での役職への昇進、定期的な面談

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

介護保険の改正、動向についてお話できます

お役にたてそうと思うご相談分野

介護事業に関する分野

役割

経営者として介護事業立ち上げ、運営者として介護施設の切り盛り

規模

スタッフ10名、地域密着型通所介護施設

期間
2016年 〜 現在
関連する職歴
  • 一般社団法人 中部福祉振興協会 代表理事

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

有限会社フロンティアーズジャパン / 代表取締役


コンサルティング会社に勤め、平成12年の介護保険の施行をきっかけに社会福祉法人に対し人事制度のコンサルティング活動を行い、平成16年(2004年)に起業し、社会福祉法人に加え一般企業に対しても人事考課制度構築・給与テーブル策定のコンサルティング活動を行っています。 人事・総務・経理等のバックオフィスの強化が法人・企業の強化につながる事を経営陣にお伝えしています。 平成28年(2016年)には、一般社団法人を立上げて、高齢者向けのデイサービス事業を営んでおり、登録利用者数70名超まで成長しています。

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