小売(食品スーパー)における総務の経験について話せます
¥50,000~①現状の担当実務 ・株主総会、取締役会の事務局実務 ・コンプライアンス委員会の事務局実務、及び社内コンプライアンス教育、社内コンプライアンス教育担当 ・事故発生時の対応、ビジネス保険(賠償責任保険、火災保険、物流保険、自動車フリート保険、自転車賠償責任保険、動産保険)の実務(契約及び事務処理) ・社員持株会の事務局担当 ・社内報の編集責任者 ・社内規程の制定及び改廃(共有ツールの管理含む) ・契約締結実務、契約書の管理 ・本社施設管理(修繕、メンテナンス、ファシリティ、電話管理、セキュリティ管理など) ・社内会議の準備、設営 ・コピー機、複合機の管理及び契約実務 ・社員食堂の管理実務、食堂業者との折衝 ・大規模災害発生時 事務局担当 ・安否確認システムの管理 ・グループウェアのアカウント管理(契約実務含む) ・社内チャットボットの導入及び管理 ・社内に貸与する携帯端末(iPhone、iPad)の管理 ・社有車の管理、社内カーシェアリングの管理 ・携帯端末(iPhone、iPad、ノートPCなど)の貸与管理(初期設定、メンテナンス、セキュリティ、追加発注など) ・渉外業務 ・役員秘書業種 ・クレーム対応 ・社内イベントの設営及び運営担当 ②経験した大きな課題と成果 ・本社の移転対応 ・社葬の事務局担当 ③業界のトレンドについて ・小売業界の大きな流れと今後の見通し ・総務部のあり方 ④お役に立ちそうな相談分野 ・サポート部門としての総務部及び働き方改革への関わり ■その他 地域: 埼玉県 役割: 株式会社ベルク本社総務部 総務課 実務担当及びマネジメント 規模: 本社所属300名弱、全従業員10,000名、拠点120箇所、年商2,255億円 ※2019年2月現在