定額制サービス導入コンサルタント

  • マーケティング
  • 事業開発

経験内容

具体的な経験の内容

月額制・定額制を導入した飲食店・エステ・ジムのオーナーをしています。

実績や成果

累計250人の月額会員を10坪の飲食店で囲い込みました。
その結果通常利益率10%と言われている業界で30%もの高利益率を達成し続けました。
また顧客体験をしっかりと提供することにより紹介の連鎖も生むようにしました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

新規集客及び顧客の囲い込みが常に課題でしたが、お客様から紹介を生む仕組みを作り、日に日に顧客が増えていきましたね!
顧客の囲い込みに関しても秘策があるので、それを使って仕組化して顧客離れを防いでいました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

まだまだこれからの「定額制」の先がけですので、任せてください!
どんな業種・事業にも導入可能になっていますよ。

お役にたてそうと思うご相談分野

アナタのビジネスに、売上が安定する仕組み・利益率を高める仕組み・新規顧客を増やす仕組み・顧客の囲い込みの仕組みが乏しいと思っているなら、お力になれます。
一緒に素敵な事業をつくっていきましょう!!!

地域

大阪市

役割

営業管理、マーケティング管理

規模

10人

期間
2016年 〜 現在
関連する職歴
  • リンキングエンターテイメント 定額制導入コンサルタント

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

リンキングエンターテイメント / 定額制導入コンサルタント

プロフィール詳細を見る


自己紹介

アナタのビジネスにこの2つの仕組みはありますか?
①「毎月の安定した売上と高収益率の仕組み」
②「顧客の囲い込みの仕組み」

もしないなら、、、
アナタのお客さんは日々誰かに奪われ続けているということです。
そして毎月の売上にあくせくしないといけないのです。

いっそのこと「定額制」「月額制」の仕組みをアナタの事業に導入しませんか?というのが私の仕事です!

自身でも飲食店やパーソナルジム、エステ等の事業をやっており、全て月額制のお店です。
月額制にしたのも、日々の売上に悩みたくないのと顧客離れを食い止めて好循環の店舗をつくりたかったからです。

実践と経験を持って生まれたノウハウを使って、一緒に好循環の事業をつくっていきましょう!

職歴

  • リンキングエンターテイメント /定額制導入コンサルタント

    2016/4 在職中