現状と課題の把握から、施策の立案、仮説検証のフローの経験があるのでお話することができます。
以下の流れでの進め方についてお話できます。
・自社サービスの現状把握
・市場の現状とそれに付随する課題の把握
・課題に対する解決策の創出
・解決策を実行する上での仮説検証
・検証結果から得られる考察と次の仮説検証(繰り返す)
・サービス化
・サービスの展開
■その他
地域: 東京都渋谷区
役割: 現場
規模: 80人
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社イノベーション
- マーケティンググループ 2018/4 - 現在
このエキスパートのトピック
-
Web広告運用の経験
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 リスティング広告、ディスプレイ広告の運用 ■ 実績や成果 月数千万円を使った運用で昨年対比130%の成長 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 細かいKPI分析から迅速な施策判断および実行のサイクル ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 世の中のIT製品に対する知識あり ■ 関連する論文やブログ等があればURL 特になし ■ お役にたてそうと思うご相談分野 広告運用およびサイト改善による広告施策の成果向上
-
IT業界でのUI/UX改善、分析などのマーケティングを行っています。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ■ 実績や成果 サイト改善のABテストを行い、仮説、検証、分析、実装まで主幹で行った。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか マクロな観点ではABテストの有意差が分からなかったが、様々な観点からの分析を行い、新たなインサイトを導き出した。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 なし ■ 関連する論文やブログ等があればURL なし ■ お役にたてそうと思うご相談分野 Googleアナリティクスを用いた細かな分析、SQLを用いることによる、これまでになかった視点でのデータ出し、分析。