CVRを3倍改善した経験から、ランディングページ(LP)改善・ABテストの方法についてお話できます

  • インターネット広告(運用支援)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

2つの自社メディア事業に携わり、グロースハッカーとしてフロントエンドエンジニア・デザイナーとチームを組みランディングページのCVR改善を行ってきました。PC・モバイル問わずどちらも改善経験があります。
その他、広告運用(リスティング/ディスプレイ/アフィリエイト)・SEO業務にも携わっていた経験があるためWEBマーケティング全般でお力になれることがあるかもしれません。

実績や成果

1つのメディアは半年でCVR約3倍、もう1つは半年で約1.3倍に改善することができました。

お役にたてそうと思うご相談分野

・ランディングページ改善アイデア出し、施策の優先順位決定
・GoogleAnalytics・ABテストツール・ヒートマップツール等のツールの使い方
・KPI等のゴール設計、モニタリング方法
・エンジニア、デザイナーとのコミュニケーション方法
・他社成功事例調査

地域

東京

役割

グロースハッカー

規模

従業員300名ほど

期間
2016年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 株式会社Speee

自己紹介

株式会社Speeeで2年間、メディア事業のグロースハックを中心として、WEBマーケティング・事業戦略策定・KPI管理・新規事業調査等に関わってきました。
携わったメディアのCVRを3倍に改善した経験もあり、CVR改善やグロースハックに関しては特にお力になれるかと存じます。

職歴

  • 株式会社Speee

    2016/4 2018/3