既存システムのSalesforceへのリプレース・導入についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
全国の支店の営業が使うシステムを内製システムからSalesforceにリプレース
機能棚卸・要件定義・ベンダーコントロール・導入後フォローまで経験

■ 実績や成果
上記リプレース案件をほぼスケジュール通りの約1年で実施
導入時・導入後に大きなトラブルもなく、業務もスムーズに切り替わった

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
社内のほかシステムとのデータ連携が複雑だったが、1つずる棚卸しして、個別に対応を決定

■ お役にたてそうと思うご相談分野
Salesforceに限らず、SFAシステムの導入支援

■その他
地域: 東京(導入先は全国の支店)
役割: ITコンサルタントとしてSalesforceの導入支援
規模: クライアントの社員数は全国で数千人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

エンジニア、IT/経営コンサルタント歴9年です。そのあと、ベンチャーの新規事業責任者を経験後、カスタマーサクセス部門の推進に携わっています。

業務の現場からシステム課題・経営課題解決まで経験したことが強みです。
経営企画からシステム導入支援・業務改善/効率化まで、幅広く対応可能です。

【得意分野】
・業務コンサルティング
・事業戦略の検討・資料作成
・ビジネス資料作成
・データ分析、市場調査、リストアップ
・エクセル、パワーポイントでの分析・資料作成
・Salesforceを中心とした業務改善・生産性向上

【職務経験】
システムエンジニア/3年:Javaベースのシステム開発、運用・保守、システム要件定義・設計を経験
 ※開発スキルはもうないです
ITコンサルタント/4年:国内大企業に対して、SFAシステムの導入支援を複数経験、Salesforce経験
経営コンサルタント/2年:国内大企業への新規事業検討、ベンチャーのビジネスデューデリジェンス
新規事業責任者/2年:ベンチャーの、特定業界に特化した人材紹介業の事業責任者として、立ち上げ以後の拡大や業務整備を経験
カスタマーサクセス/1年(現職):ベンチャーで、カスタマーサクセス部門の生産性向上・データ利活用を推進

【スキル】
エクセル:データ分析、売上シミュレーション
パワーポイント:顧客向け資料作成の経験有り
ワード:業務向けマニュアル、顧客向け資料作成の経験有り

どうぞよろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック