2019年版最新WEBマーケティング(SNSやWEBサイト)や若手人材確保育成 方法の指南
■ 具体的な経験の内容
東証一部上場企業(不動産投資物件 を取り扱う不動産企業)
のWEB戦略のアドバイスを行う。
ペルソナ設定の見直し/WEBマーケティング、WEBサイトの修正、訂正/WEB媒体を起用するための社員教育
を行う。(6ヶ月間実施)
■ 実績や成果
前年度費
WEBからの問い合わせ 130%増 / コンバージョン率80%増
システム運営の見直しにより人件費20%カット
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
市場と顧客の分析、
企業代表及び役員、担当との徹底的な打ち合わせ
実行スタッフの教育
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
WEB業界とエンタメ業界のトレンド、主要企業&プレイヤーについては役員レベルのコネクション有り
■ お役にたてそうと思うご相談分野
WEBマーケティング
ITとリアルを掛け合わせた戦略構築
若手人材の確保
■その他
地域: 日本 中国
役割: WEB戦略/オンライン戦略/オフライン戦略
規模: 社員29名(パート含む)/クライアント (年間売り上げ100万円個人事業主〜売り上げ20億円企業まで)