外食・中食・スーパー業界への食品全般の法人営業の経験について話せます
・某外資系有名飲料メーカーにて、34の営業所中過去20ヶ月間最下位の営業所を5ヶ月で5位、6ヶ月で1位
(営業所売上高25億円/年)
・某上場弁当・惣菜企業の売上高を前年比115%にする他社との提携・交渉・企画
・ウェブ販売が前年比220%増になる企画・交渉
・大手外食チェーンのメニューをスーパーの売り場として販売の企画・交渉・商品化
・大手回転寿司・大手中食・大手テイクアウト寿司・大手スーパー・大手外資系飲料メーカー等々で商品仕入れの統括責任者だっ たので、「買い手のロジック」を熟知し、「買い手が買う」ポイントを的確に把握
■その他
地域: 全国
役割: 新規事業としての新スキーム構築及び実際の営業部隊のマネジメント
規模: 営業部隊のマネジメント人数: 2人~50人
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職歴
社名非公開
- 代表 2021/6 - 現在
社名非公開
- 代表 2015/5 - 現在
社名非公開
- 購買担当ダイレクター 2014/5 - 2015/5
社名非公開
- 経営戦略兼商品本部長 執行役員 2012/11 - 2014/3
社名非公開
- 執行役員 2011/4 - 2012/6
社名非公開
- 物流本部長(役員待遇) 2008/1 - 2011/3
社名非公開
- 取締役 2007/10 - 2007/12
社名非公開
- 商品本部長 2003/4 - 2007/9
このエキスパートのトピック
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陸上養殖のビジネススキーム構築について話せます
¥60,000~■背景 現在、数社の陸所養殖事業のスキーム構築をしています。 大半の陸上養殖企業とは、違ったスキームです。 ■話せること 1-2か所でなく、数十か所以上の陸上養殖場を展開したい企業に関して、どのようなスキーム、商品戦略、営業戦略が最適か、に関してお話できます。
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陸上養殖事業の営業戦略について話せます
¥50,000~■背景 現在、大半の陸上養殖企業は、販売面で非常に苦戦しています。 「買い手のロジック」を知らずに、かなり「間違った」営業活動をしているケースが殆どです。 数社の有名外食・SMで購買統括責任者をしていた自分からすると、忸怩たる思いを持ちます。 ■話せること 「買い手のロジック」から、どのカテゴリーに、幾らで、アプローチすれば商談成立の確率が上がるか。
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陸上養殖参入全般について話せます
¥55,000~■背景 現在・過去数社の陸上養殖のスキーム構築・営業戦略・商品開発 ■話せること 陸上養殖全般