国連UNHCR協会におけるウエブサイトの構築・運営についてお話できます
世界の難民救済を目的とする国連難民高等弁務官事務所の活動支援のための募金サイトの構築・運営は、個人からの募金が大半を占め、ウエブサイトに占める割合が非常に高い。いかにタイムリーな情報を効果的に伝えて、個人からの募金を集めるかは、巧みなweb戦略が必要。年間での戦略、および長期的な視点でのWEBのあり方についてお話しできます。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年の大幅なリニューアル及び2013年までの2年間の運営
どちらでご経験されましたか?: 株式会社 ワンゴジュウゴ
その時どのような立場や役割でしたか?: エグエクティブディレクター マーケティング
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 年間での募金総額13億円に寄与した。
プロフィール 詳細を見る
職歴
このエキスパートのトピック
-
ECマーケティングにおけるネットバンキングのユーザー拡大戦略についてお話できます
¥30,000~某大手ネットバンキング会社のウエブサイトリニューアルを経験。いかにユーザーエクスペリエンスを拡大していくか、その手法とステップについてお話しできます。
-
シナプスマーケテイングカレッジにおけるマーケティングとはについてお話できます
問い合わせ社会人対象のカレッジで、マーケテイングをカリキュラムにしたがって教えておりました。外資系広告代理店での経験を交えた、実践的なマーケテイングを講師として教えることができます。マーケテイィング全般、PR,プロモーション、ブランディングのステップについてコンサルティングが可能です。
-
3D プリンターの普及におけるジュニアクリエーターの育成についてお話できます
問い合わせ3Dプリンターの普及は日本では黎明期であるが、認知度アップを図り、小さなうちから造形の楽しさを学ぶ必要がある。理系離れが進む中で、造形の楽しさを若いうちから感じ、自らがバーチャル造形できる環境を作っていくことが必要。すでに実施している、学童保育の組織とのタイアッププロジェクト及び、Code for Kanagawaで進行中のプロジェクトについて、そのマーケティング的なアプローチをご紹介可能。