獲得に繋がるゴールから逆算したSEO対策で結果を出す方法について話せます
SEO対策を行なっている業者に相談をして「PV・UUは増えているのに売上が上がらない」といった悩みをよく聞きます。私は、事業のゴールから逆算する形でのコンテンツプランニングやコンサルティングをする形でSEO対策を考えていきますので、結果を出す事に定評があります。
また、コンテンツSEO・ユーザーインサイト分析・構造化マークアップなど上位表示やSERPsからのCTRを向上させる方法について、広く相談にのれます。
■ 具体的な経験の内容
・ゼロからのオウンドメディア構築におけるインハウスで自走できる体制構築
・上位表示をしたいキーワードでの上位化、エリアキーワードの上位化
・サーチコンソール、Googleアナリティクス、ヒートマップを使った課題抽出と改善手法
・リライト、イラスト図版、取材による一次情報に基づく良質なコンテンツSEO対策の設計
・構造化データによる強調スニペット、リッチスニペット表示についてのコンサルティング
・検索意図だけでなく、ユーザーインサイトまでをも考えた記事コンテンツの情報設計
■ 実績や成果
・ビッグワード含む、あらゆる検索クエリ(キーワード)での上位表示
・あらゆる検索クエリ(キーワード)でのアンサーボックス表示
■ お役にたてそうと思うご相談分野(特に強いコンテンツジャンル)
・婚活(結婚相談所、婚活パーティー、マッチングアプリ)
・Web業界(フリーランスなど働き方、プログラミングやデザインなど各種スクール)
・マーケティング(Web、広告、PRとの連携)
・終活(葬儀、法事/法要、お墓)
・人材(転職、アルバイト)
・不動産(賃貸、投資)
■その他
地域: 日本
役割: コンテンツ設計からCSOまで様々
規模: 大手上場企業からスタートアップベンチャー企業までクライアント規模は様々
■謝礼の根拠
これくらいいただかないと貴重な時間を割きたく無いと思っているだけですので、ご了承ください。
普通に日々の仕事していた方が積み上がりますので、正直暇では無いです。
そこそこの結果でよければ、もっと安くやってくれる方はゴロゴロいると思います。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ザッピーリンク / ZappyLink Co.,Ltd.
- CEO & Founder 2014/4 - 現在
Freelancer
- Web Director/Account Manager 2013/10 - 2014/4
ベネッセコーポレーション
- Webマスター 2013/4 - 2013/9
D2C
- Web Project Manager / Web Producer / Director 2008/5 - 2013/2
カタログ
- 2006/11 - 2008/4
クルーズ
- モバイルコンテンツプロデューサー/ディレクター 2005/4 - 2006/9