自動車タイヤ業界における市場動向/販売構造についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


1. 日本国内における乗用車用タイヤ事業に関するマーケティング機能の統括
  ・商品企画(価格、ブランディング含む)、チャネルオペレーション、宣伝/店頭販促企画、
   デジタルマーケティン グ、市場調査の各機能を横断的にマネジメント
  ・経営(事業計画の策定等)から現場指揮(新商品発売時のプレスイベントや優秀店表彰等) まで、
    マーケティングに関連する業務全般の責任者としての役割を担う
  ・戦略策定はもちろん、地域販売会社や直営販売店への出向経験もあり現場業務も精通
  ・複雑な市場構造や商流等を俯瞰的に把握されたい場合にお役に立てます

2. グローバルにおける市場調査の統括(調査企画/分析/結果に基づく提言や戦略構築)
  ・世界各国で消費者調査や需要予測を実施し、結果データに基づいた事業計画策定及び
   マーケティング戦略の構築に貢献
  ・市場調査に加えブランディング戦略におけるブランド価値評価機能の責任者を兼任
   外部コンサルタント会社とも連携し、中期事業戦略におけるブランディングの課題整理と
   今後の方向付けに寄与

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・大手タイヤメーカーで25年以上に渡りマーケティングや市場調査業務を
経験(現職)
  1.日本国内市場タイヤマーケティング機能の統括
   ・商品企画、価格戦略、ブランディング、チャネルオペレーション、
    宣伝/店頭販促企画、デジタルマーケティング、市場調査、需要予測
   ・各機能を歴任し、責任者として横断的にマネジメント
   2.グローバルにおける市場調査
・ブランド価値評価、購買行動解明、新商品コンセプト受容性検証、
広告効果測定、新商品コンセプト検証、デジタル行動 等、
多岐に渡る調査を実施
・調査設計から結果に基づく戦略構築提案、仮説検証 、将来戦略への
提言まで全ての業務プロセスを責任者としてマネジメント
・日本のみならずグローバルベースでの市場調査をオペレーション


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック