自動車タイヤ業界における市場動向/販売構造についてお話しできます。

  • 自動車部品(タイヤ)
  • マーケティング

経験内容

・日本国内における乗用車用タイヤ事業に関するマーケティング機能を統括
・商品企画(価格、ブランディング含む)、チャネルオペレーション、宣伝/店頭販促企画、
デジタルマーケティン グ、市場調査の各機能を横断的にマネジメント
・経営(事業計画の策定等)から現場指揮(新商品発売時のプレスイベントや優秀店表彰等) まで、
マーケティングに関連する業務全般の責任者としての役割を担う
・戦略策定はもちろん、地域販売会社や直営販売店への出向経験もあり現場業務も精通。
・複雑な市場構造や商流等を俯瞰的に把握されたい場合にお役に立てます。

規模

業界大手

期間
1994年 〜 現在

自己紹介

・大手自動車部品メーカーで25年以上に渡りマーケティング業務を経験(現職)
・日本国内におけるマーケティング機能を統括し、商品企画(価格、ブランディング
含む)、チャネルオペレーション、宣伝/店頭販促企画、デジタルマーケティング、
市場調査の各機能を横断的にマネジメント。
・特に市場調査では、その立案/実施から結果に基づく戦略構築提案、仮説検証 、
将来戦略への提言まで全ての業務プロセス責任者としてマネジメント。
・調査テーマはブランド価値評価、購買行動、満足度評価、広告/キャンペーン効果
検証、新商品コンセプト検証、デジタル行動等多岐に渡る。
・日本のみならずグローバルベースでの市場調査をオペレーション。

職歴

開示前(決済前には開示されます)