ブックオフでの新規事業立ち上げにオーナーフォロー、新人教育に携わりました。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 小売(リサイクルショップ)
  • なし

具体的な経験の内容

 新規店簿の立ち上げ
 新規事業の立ち上げ
 オーナーフォロー
 従業員教育
 広告戦略
 

実績や成果

 現在のブックオフの多様化をご覧になっていただければ(本、CD 以外の店舗)わかると思います。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 飽和状態のリサイクル本のマーケットをどうしたら増やす事ができるか? 中古のデパートとという新しい観点から飽和状態を乗り越えました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

先頭を常に走っていたので他社が真似て来ること、そして改良していくことをまた研究していました。

お役にたてそうと思うご相談分野

私の店舗は特に売上がよくスタッフの定着率が非常に良かったです。それは実は採用から始まっておりそのスタッフイング、そして店舗運営などの店長力、店長研修などのお手伝いができるかと思います。

地域

都内、神奈川等 5店舗

役割

店長、マネジメント、人事、広告、SV

規模

月額1500万円店舗の立ち上げ 全国のオーナー様のフォロー

期間
1999年 〜 2003年頃
関連する職歴
  • ブックオフコーポレーション株式会社 店長 SV

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

フリーライター


テニスプレイヤー、公務員、探偵、店長、SV、カウンセラー、フリーライターと色々な経験があるからこそ人に伝える引き出しが多いと思っています。よろしくお願いいたします。

プロフィール詳細を見る