ブックオフ新規事業立ち上げにオーナーフォロー、新人教育について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 新規店簿の立ち上げ
 新規事業の立ち上げ
 オーナーフォロー
 従業員教育
 広告戦略
 

■ 実績や成果
 現在のブックオフの多様化をご覧になっていただければ(本、CD 以外の店舗)わかると思います。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 飽和状態のリサイクル本のマーケットをどうしたら増やす事ができるか? 中古のデパートとという新しい観点から飽和状態を乗り越えました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

先頭を常に走っていたので他社が真似て来ること、そして改良していくことをまた研究していました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

私の店舗は特に売上がよくスタッフの定着率が非常に良かったです。それは実は採用から始まっておりそのスタッフイング、そして店舗運営などの店長力、店長研修などのお手伝いができるかと思います。

■その他
地域: 都内、神奈川等 5店舗
役割: 店長、マネジメント、人事、広告、SV
規模: 月額1500万円店舗の立ち上げ 全国のオーナー様のフォロー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

テニスプレイヤー、公務員、探偵、店長、SV、カウンセラー、フリーライター、アルミ弁当箱芸人と色々な経験があるからこそ人に伝える引き出しが多いと思っています。よろしくお願いいたします。


職歴

日本アルミ弁当箱協会

  • 会長 2017/4 - 現在

フリーライター

  • 2013/10 - 現在

都立豊島病院

  • カウンセラー 2005/10 - 2013/11

ブックオフコーポレーション

  • 店長 SV 1999/10 - 2003/9

ガルエージェンシー

  • 調査員 1996/5 - 1998/3

松戸市役所

  • 主事 1982/4 - 1996/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック