アジャイルプロセスの導入について話せます
¥30,000~
■背景
企業規模がグローバルで数万人以上の大手外資系金融(J.P.モルガン、同規模の外資系金融)、およびFintechベンチャー(執行役員およびCIO / CTOのポジション)にてアジャイル開発の導入実績があります。
■話せること
実際に直面した導入する事の難しさや、ベネフィット、また、ビジネスユーザのDaily Scrum参加における注意点についてお話しできればと思います。
■その他
実績や成果
外資金融ITマネジメント:
1) 日本におけるテクノロジ部門統括(グローバル / 国内におけるIT戦略の立案/策定、監査対応、プロジェクトマネジメント、IT人材の雇用、予算管理、キャリアプランの策定など)
2) APAC(日本、HK, シドニー)におけるプロジェクトマネジメントリード(予算管理、リソース管理、プロジェクト進捗管理など)
3) APAC(日本、HK, シドニー)におけるSalesforce CRMプロダクトチームの作成およびリード責任者
4) APAC (日本、HK, シドニー)におけるRPA(Blue Prism)導入およびリード責任者
5) ビジネスアナリストとして、フロントオフィスにおけるCX視点、社内従業員のEX視点からのデジタルトランスフォーメーション戦略の立案、策定、導入(レベニュージェネレーション / コストカット)
6) 日本におけるBCP / DR戦略の立案、策定、導入(WARサイト / DRデータセンターの拠点選定、BCP プランのレビューおよび改訂、BIAによる業務・システムリスク分析)
7) 日本におけるインシデントマネジメント対応(コロナ下におけるRTPプランの責任者、テレワーク導入におけるCapability / Risk分析、インシデント・プロブレムマネジメント
Fintechベンチャー企業:
1) 執行役員、CIO / CTO, プロダクトマネージャ
2) ITチームのフルスクラッチビルド(外国人エンジニア2名を含むチームを1名から6名に拡大)
3) Confluence, Jiraを導入し、一元的な情報管理およびプロジェクトタスク管理を実現
4) 顧客管理およびデジタルマーケティングツールとしてSalesforce PardotおよびCRMを導入。インサイドセールを含めたフロント周りの業務フローを構築
5) WEBシステム改善として、コーポレートサイトの分離、ビジネスサイトのUX/UI向上およびデジタルマーケティングツールを利用したユーザの行動・属性データの取得解析にシステム変更
6) ITコントロール(ITILの観点から)およびプロセスの立案、策定、導入
7) IT監査対応