【リアルガチ】リスティング広告を使って売上を3年間で3倍にした方法(Google広告・Yahoo)

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
アパレルのECサイトの広告運用とSEOのご依頼を受けて改善・実施。

■ 実績や成果
2016年からのお付き合いですが、売り上げは当初の約3倍となっております。
依頼主の会社さんのチームの人数も3倍くらいになりました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
他社さんが運用されていた広告(アカウント)の改善点などをご指摘。
その後、弊社にご依頼をいただき、PDCAを回し、かつ打ち手を少しずつ増やすことにより大きな損失も出さずに売り上げは伸びました。

■他社さんとの違い
嘘をつかないこと。
御社にデメリットとなることは正直にお伝えします。

ゼロから行っている経験がある為、
「大企業で誰かが作ったアカウントを引き継いでそれが実績」
ということがないです。
過去に大企業にお勤めだった方をコンサルとして迎えて失敗しているケースを何度か拝見しましたが、それは起こらないです。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
アパレル業界については正直詳しくはありません。
都度お客様とお話しして傾向を教えていただきウェブでの打ち手を考えていきます。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
ストアカというセミナーサイトでSEO・リスティングともに人気・レビューNo1です。
https://www.street-academy.com/steachers/73980

■ お役にたてそうと思うご相談分野
リスティング広告の運用全般
代理店を使われている方のセカンドオピニオン

■その他
地域: 東京
役割: 広告の運用を代行
規模: クライアント規模150名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。
近藤です。

東証一部上場の大手人材派遣会社におりました。
その後、医療介護に特化した人材サービス会社に在籍。
今は独立して、人材紹介、採用代行や集客のご提案をしております。

ストアカというセミナーサイトでSEO・リスティングの講座は人気・レビュー共にNO1です。
【参考】https://www.street-academy.com/steachers/73980

■他社との違い■

他の方との大きな違いは、飛び込みやテレアポなどのリアルな営業も出来、
WEBでの集客も出来ることです。

WEBに関してはほとんどの方が法人に属しているので、
ゼロからの立ち上げ経験がある方は少ないかと思います。

■お手伝いできること■

1.採用代行や採用手法のご提案
2.WEBマーケティング全般

■採用代行や手法について

採用手法は恐らく日本で3番目に入るくらい詳しいと自負しております。
「採用に困っている」という方のお力になる事が可能です。

■根拠

大手派遣会社におり、新規開拓の担当をしていた為、
数多くの人事担当者様とお会いしました。
年間1万以上は飛び込んだ為、少なくとも100人以上の方とはお話しております。

その後、医療介護の人材サービス会社に転職しました。
こちらでも新規開拓を行い、少なくとも300人近くの人事担当者の方とお会いしております。

それぞれの会社において
「どういった手法でどれくらい人が採れたのか?」
をヒアリングしている為、多くの採用手法と結果を理解しています。

■WEBマーケティングに詳しい

SEO・リスティング・Youtubeと全て自分で行っており、
この3つ全てに詳しい人は日本にほとんどいないのではないでしょうか。

■根拠

勤務をしている時代から自分でサイトの運営も行っております。
自分で立ち上げて運営しているサイトが4つございます。

全て自身の狙っているキーワードで上位表示されております。
日本で一番難しいキーワードの一つでも上位表示されております。

その為、SEOやリスティング、Youtubeでの露出に詳しく、
アフィリエイターが約500人集まるSEO大会で2015年に優勝しております。
また、リスティングはGoogleの運用、上級を持っております。

サイト制作会社や集客コンサルタントなどを名乗る方のブログやサイトを
少し見るだけで、その方達が本当にWEBマーケティングに詳しいかも判断できます。

サイトをこれから作成される方や作ったけど成果が出ない方のセカンドオピニオンも可能です。

■最後に

小さい会社でも関係なく露出を高めるインターネットは面白いなと思います。
採用や集客に困っている方はお気軽にご相談ください。


職歴

職歴:開示前


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