ブライダル司会とウェデイングプランナーを兼任。司会に必要な知識とスキルをお伝えできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • ブライダル
  • なし

具体的な経験の内容

大阪で司会・ナレーター事務所に入り司会・ナレーター・声優として活動。仕事の拠点を東京に移しフリーの俳優・声優・ナレーター・司会として活動。東京、大阪の各結婚式場で人前式・披露宴・二次会司会に携わり、声優養成所の校長を務めた後、ウェデイングプランナーの資格を取得。2年前に独立し、フリーランスで司会と某結婚式場でウェデイングプランナー職に就いています。

実績や成果

ラジオCMナレーター多数、その他、テレビ出演、テレビCM多数。ゲームやアニメの声優のほかにイベント司会、結婚式司会多数。
WBJウェデイングプランナー・WBJドレスコーディネーター資格取得

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

元々俳優業から司会・ナレーターの仕事に携わり、司会・ナレーター事務所に入所し即契約。事務所で結婚式司会の講座を受け結婚式司会デビューし20年以上の実績があります。人材派遣会社や司会事務所でのマネージャー経験、その他、声優ナレーター養成事務所で校長を務め生徒指導経験あり。司会業スキルアップのため半年間スクールに通いプランナーとドレスコーディネーター資格を取得。その後、結婚式場のウェデイングプランナー職に就き2年前にフリーランスとして独立。現在は司会兼プランナーとして活動中。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

ブライダル業界の中でも、神前式・教会式・人前式から披露宴、会食、二次会パーティーまで幅広く対応できます。フリープランナーとしてゼロから結婚式を作りこむ知識と経験があります。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

現役の結婚式司会者の中でも、正しい結婚式の知識をお持ちの方が少なくクレームにつながりやすいことを体感しています。司会者は個人事業主が多く横のつながりがないため、知識やスキルを学ぶ相手や場所も少なく、経験数は多いのに不安を感じている方も多いようです。またブライダル業界は日々進化をしており、それについていけてない古いスタイルの方も多いように感じます。
ウェデイングプランナーやマネージャーの経験を通して、本気で人材育成に取り組みたいと思っております。
ブライダル業界で司会者として、またアテンダーやプランナーとして活躍されたい方に色々な角度からアドバイスをさせて頂きたいと思っております。MC初心者の方も大歓迎です。

地域

大阪・東京

役割

司会・ナレーター・人材派遣マネージャー・ウェデイングプランナー・声優養成スクール校長

規模

司会事務所でスキルを積み、ウェデイングプランナーの資格を取得、現在フリーランスで活動

期間
1997年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)