ネット広告業界の変遷や構造をお話しできます。
■ 具体的な経験の内容
代理店営業チームの組成
営業の効率化のためのツール導入や開発
進捗確認のためのダッシュボード開発
既存プロダクト、新規機能ともにクライアントからのヒアリング、要件定義、実行、提案まで。
■ 実績や成果
赤字から黒字化はもちろん、単月数億レベルの売上まで成長させる
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
少ないリソースで最大効率で動くため、出来るだけテクノロジーを駆使して効率化を図った。
当時営業チームは4名しかいなかったため、
提案資料の自動生成や、読み管理表の自動生成、
危ないクライアントをメールで通知するようアポ管理なども徹底して考える時間をできるだけ排除して行動が出来るようにしました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
離れて1年になるので最新動向までは把握してませんが、変遷や構造のお話はできます。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
営業組織をどう効率化させていくべきか。
テクノロジーと営業の融合をどうするべきか。
アドテクノロジーの構造や変遷は何か。
■その他
地域: 東京本社
役割: 代理店営業責任者をやりながら、プロダクトの開発項目に落とし込む部分をシームレスに行なっていました。
規模: 立ち上げ〜100名規模
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職歴
React Inc.
- 代表取締役 2017/7 - 現在
株式会社フリークアウトホールディングス
- 代理店営業責任者 兼 プロダクト責任者 2014/4 - 2017/3