クルーズ旅行の法人営業経験についてお話できます。また転職や、起業準備に対してお伝えできます。
プリンセス・クルーズではコンサルティングに近い営業の形で、ソーシャルメディア上でのデータ分析・活用が不可欠でした。Webサービスをどのように使うかということの提案になります。
その結果、クルーズ旅行をターゲットごとに取り組みを行い、Webサービスを使用したある会社では集客を約21倍、利益は500万から1億4千万円の増。数字を創るために企画書として、新しいアイデアを提案して会社としてのソーシャルメディア戦略に貢献致しました。
また船内見学会のツアーガイドも行っていたため、幅広くお客様の受けが良いものは何かなど熟知しております。
今後シニアの方や3世代旅行、社員旅行、学生研修旅行、など多くの分野でのクルーズ旅行の利用が見込まれます。今まで以上に収益性向上、売上やシェア拡大を検討の方はご連絡ください。
■その他
地域: 東京
役割: 営業
規模: 50名