【アウトソーシング】業務委託で、外資系企業にて業務用スキャナーの代理店向け営業(法人)をしました。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • アウトソーシング
  • 法人営業

【概要】
・営業代行なのでプロの営業として請け負いました。
・代理店向け営業の面白さと難しさがありました。
【学んだこと】
・アウトソーシングについて
└会社への所属意識
└評価制度
└労働単価と給与への関り
・業務用スキャナーについて
└専門性のある商品のPR方法
└マーケティング
・大手商社への代理店向け営業
└活動スケジュール
└オフィスの雰囲気
└PRの時間帯
└興味を持ってもらう方法

地域

関東(東京、埼玉、千葉)です。

役割

代理店向け営業のプレイヤーです。

規模

外資系企業で、日本法人は20名程度です。

期間
2014年 〜 2015年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


栄養士の資格を取得後、IBMのパートナー企業にアプリケーションエンジニア(SE)として就職し、ERP事業部で社内パッケージソフトの開発・修正をおこないました。次は、大手の飲料業界で歩合制の飛び込み営業を経験し、表彰旅行にも連れていっていただきました。3社目は教育業界にて、学習塾や英会話スクールのFC営業部(フランチャイズ)で、社内営業・営業サポートを経験しました。4社目は、カメラ・スキャナーのメーカーで代理店向け営業を経験しました。5社目は、新規事業部にてノベルティ事業部とスーパーフードの事業部の立ち上げに関りました。6社目はベンチャー企業でSES(システムエンジニアリングサービス)やWeb制作の営業、人材紹介業などマルチに業務を任されました。そこでは会社の倒産も経験しました。現在は、Web制作のディレクター兼、営業として活動中です。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る