【大手 個別指導学習】フランチャイズ(FC)開発営業部にて営業サポート業務を行いました。

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経験内容

【概要】
・営業サポート(セミナー開催、契約書の制作、お金の管理、顧客管理、問い合わせ対応など)をしてきました。
・直営校とFC校の違いや関わり方が面白かったです。
【学んだこと】
・FCについて
└オーナーとの契約
└FCはあくまで別の会社であるということ
└店舗開発(物件)探し
・高額を扱う一流営業について
└個人にあった営業スタイル
└数字がすべての個人商店的な方法
└コンスタントに売り上げが上がる営業とは

地域

東京駅の付近に務めていました。

役割

営業サポート(セミナー開催、契約書の制作、お金の管理、顧客管理、問い合わせ対応など)です。

規模

社員数は約5,000人程度です。現在国内では1,400教室、海外への進出もしている会社です。

期間
2012年 〜 2013年頃

自己紹介

栄養士の資格を取得後、IBMのパートナー企業にアプリケーションエンジニア(SE)として就職し、ERP事業部で社内パッケージソフトの開発・修正をおこないました。次は、大手の飲料業界で歩合制の飛び込み営業を経験し、表彰旅行にも連れていっていただきました。3社目は教育業界にて、学習塾や英会話スクールのFC営業部(フランチャイズ)で、社内営業・営業サポートを経験しました。4社目は、カメラ・スキャナーのメーカーで代理店向け営業を経験しました。5社目は、新規事業部にてノベルティ事業部とスーパーフードの事業部の立ち上げに関りました。6社目はベンチャー企業でSES(システムエンジニアリングサービス)やWeb制作の営業、人材紹介業などマルチに業務を任されました。そこでは会社の倒産も経験しました。現在は、Web制作のディレクター兼、営業として活動中です。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験