【大手 個別指導学習】フランチャイズ(FC)開発営業部にて営業サポート業務を行いました。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 教育(学習塾)
  • 法人営業

【概要】
・営業サポート(セミナー開催、契約書の制作、お金の管理、顧客管理、問い合わせ対応など)をしてきました。
・直営校とFC校の違いや関わり方が面白かったです。
【学んだこと】
・FCについて
└オーナーとの契約
└FCはあくまで別の会社であるということ
└店舗開発(物件)探し
・高額を扱う一流営業について
└個人にあった営業スタイル
└数字がすべての個人商店的な方法
└コンスタントに売り上げが上がる営業とは

地域

東京駅の付近に務めていました。

役割

営業サポート(セミナー開催、契約書の制作、お金の管理、顧客管理、問い合わせ対応など)です。

規模

社員数は約5,000人程度です。現在国内では1,400教室、海外への進出もしている会社です。

期間
2012年 〜 2013年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


栄養士の資格を取得後、IBMのパートナー企業にアプリケーションエンジニア(SE)として就職し、ERP事業部で社内パッケージソフトの開発・修正をおこないました。次は、大手の飲料業界で歩合制の飛び込み営業を経験し、表彰旅行にも連れていっていただきました。3社目は教育業界にて、学習塾や英会話スクールのFC営業部(フランチャイズ)で、社内営業・営業サポートを経験しました。4社目は、カメラ・スキャナーのメーカーで代理店向け営業を経験しました。5社目は、新規事業部にてノベルティ事業部とスーパーフードの事業部の立ち上げに関りました。6社目はベンチャー企業でSES(システムエンジニアリングサービス)やWeb制作の営業、人材紹介業などマルチに業務を任されました。そこでは会社の倒産も経験しました。現在は、Web制作のディレクター兼、営業として活動中です。

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