発電所/メンテナンス/機械・電気・計装

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • エネルギー(電力)
  • 生産管理

具体的な経験の内容

- 設備メンテナンス計画立案/費用見積もり/年度予算編成
- 不具合時の突発的な対応
- 仕様書の作成/社内上申
- 施工業者との詳細な施工内容調整
- 工程管理

実績や成果

合計で50件程度の工事を経験。突発対応から数年から懸念事項として累積してきた事象など幅広く対応。
機械設備を主に担当したが、電気、計装品の知識も求められる担当だったため、結果として幅広い知見を得られた。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

幅広いプラントエンジニアリングの知識が求められ1人だけでは対処しきれなかったため、メーカーや施工業者とパートナーとして協力を得られるようなコミュニケーションを何より大切にした。
また、各種資格勉強を通じ、実務に活用できる技術的知識を継続的に獲得するよう日々自己啓発に時間を費やした。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

プラント関係の工事受発注、施工における業界増については一通り理解しております。

地域

北陸地方

役割

発電所 メンテナンス部門 担当

規模

部署は係長以下で10人程度

期間
2010年 〜 2013年頃
関連する職歴
  • 関西電力

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

アクセンチュア / テクノロジーコンサルタント


このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る