バイクの新機種開発フロー、日程策定、予算管理の経験についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: モーターサイクルR&Dセンター(埼玉)、東京都内
役割: 前職:現場経験(役割:管理プロジェクトリーダー)、現職:現場経験(役割:プロダクトマーケティングスペシャリスト)
規模: 前職:担当製品1機種につき、20〜30名のチーム 現職:事業部全体で40名ほど、オンライン(直販、楽天やYahoo、その他Amazon)、オフライン(量販店)の営業メンバーなど

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・2010年4月に大手モビリティメーカーに新卒入社し、1年間の工場・販売店実習を経る。
本配属にて二輪新機種プロジェクトの管理プロジェクトリーダーとして、開発大日程の管理・推進をはじめ、機種予算管理、評価会・イベント運営、新機種推進の業務に従事。
・2017年6月にPC、プリンターベンダー大手メーカーに転職し、個人向けノートPCのプロダクトマネージャーとして、主に
個人向けノートPC製品のラインアップから製品戦略までの企画・立案・実行、それにまつわる定性・定量調査の実施および新製品のプロモーションにおける社内外での協業、各種製品トレーニングやメディアの対応に従事。
・2021年8月、より上流のものづくり・商品企画を求め、同業他社に転職。法人個人のモバイルパソコンのプロダクトマネージャーとして、新商品のラインアップから商品の仕様実現性、営業部門との販売検討、他関連部門との調整の上、事業部全体としての合意形成のリーディング、商品化に向けたプロセスの主導と商品企画主催の会議のファシリテーションとプレゼンテーション、各種製品トレーニングやメディアの対応に従事。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック