個人でのエステティックサロン、リラクゼーションサロンの立ち上げ、集客方、リピーター、教育について
■ 具体的な経験の内容
エステ、リラクゼーションサロンで、7年間技術を磨きうち、4年ほど店長業務に携わり、リラクゼーション協会主催の、コンテストにランクイン、マネージメントの経験を積み、新規店舗スタッフ数4名で月250万を安定化 その後退職コンサルとして、二年間に、2店舗出店に携わっております
■ 実績や成果
1店舗目出店で、3ヶ月で損益分岐点を越え、一年で、リピーター占有率75% 平均新規40人再来店95人で、安定しております
2店舗も出店4ヶ月で、リピート率35%と順調
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
個人サロンの運営にあたり、強みと弱みを見極めること、少人数でも新規集客に執着しないで、強いリピーター率作りを何よりも大事にしてまいりました
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
小規模サロンの出店、お店のコンセプト作り、効率のよい集客について、半年で、損益分岐点越え一年でリピーター率の安定化をするための方法
売り方、見せ方、育て方の三本柱でお話しさせて頂きます
■その他
地域: 埼玉県
役割: 現場にて店舗運営全般、オールハンド技術の教育、新規、リピーター集客、チーム作り、特に小規模サロンの運営を得意とします
規模: 5名から、10名スタッフの小規模サロン