個人でのエステティックサロン、リラクゼーションサロンの立ち上げ、集客方、リピーター、教育について

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
エステ、リラクゼーションサロンで、7年間技術を磨きうち、4年ほど店長業務に携わり、リラクゼーション協会主催の、コンテストにランクイン、マネージメントの経験を積み、新規店舗スタッフ数4名で月250万を安定化 その後退職コンサルとして、二年間に、2店舗出店に携わっております

■ 実績や成果
1店舗目出店で、3ヶ月で損益分岐点を越え、一年で、リピーター占有率75% 平均新規40人再来店95人で、安定しております
2店舗も出店4ヶ月で、リピート率35%と順調

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
個人サロンの運営にあたり、強みと弱みを見極めること、少人数でも新規集客に執着しないで、強いリピーター率作りを何よりも大事にしてまいりました

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
小規模サロンの出店、お店のコンセプト作り、効率のよい集客について、半年で、損益分岐点越え一年でリピーター率の安定化をするための方法
売り方、見せ方、育て方の三本柱でお話しさせて頂きます

■その他
地域: 埼玉県
役割: 現場にて店舗運営全般、オールハンド技術の教育、新規、リピーター集客、チーム作り、特に小規模サロンの運営を得意とします
規模: 5名から、10名スタッフの小規模サロン

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

シングルマザーを10年以上、子供3人を育てながら、多種多様な職を経験し、リラクゼーションサロンを起業8年目となります。セラピストとしては17年目。現在埼玉県草加市で二店舗運営しております。働く女性を応援したいという思いから、教育の観点より、高いスペックの働くスタッフと企業側への需要を高め、昨今の人材不足問題の解決の糸口として、人材を探すから、育てるを目指した講師業に転換する所存です。集客、リピート率向上、SNS活用方、スタッフの士気向上、単価アップ方を得意とした講座、講習をしております。お悩みにヒットするものがございましたら、現役、現場で働いてる私だからこそ、できるご提案がございますので、是非ご相談ください


職歴

個人事業

  • 店舗コンサル 2016/4 - 現在

Reraku

  • 店長 2013/2 - 2016/1

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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