農業スクール運営ノウハウや農業現場の技術指導等についてお伝えします

エキスパート

氏名:開示前


・10年を超す農業経験の中で、農業研修の研修生としての始まりから現場経験を積み、農業経営に関わり、現在では農業を技術指導も自社スクールで行う。
・一連の経験を活かし、農業スクール運営と農業生産を行っている。農業スクールではカリキュラム作りから野菜全般の指導、またいちご専門コースの講師も担当する。農業生産ではいちごの生産管理を行い毎年、収量、売り上げともに伸ばしている。
・経験ゼロから農業に足を踏み入れたい希望者のために、農業の技術的な指導だけではなく、ソフト面でもバード面でも継続するための幅広い知識を伝えている。また、その時求められる農業情報を政策、流通、トレンドなどの多角的な側面から分析し、農業経営やスクール運営に反映させることで、世の中のニーズに答えている。
・農業スクールの名称は「合同会社エースクール」。URL:http://aschool.info/
現在2名で運営。2名とも新規参入者。
・農業スクール運営はもとより、農業生産に関しても計画立案から技術面等でのアドバイスや指導、コンサルタントも可能。

■その他
地域: 神戸市西区
役割: 運営管理、技術指導、現場管理
規模: 年間10~20名程度の生徒受入れ、生産管理

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1978年兵庫県生まれ。
大学、大学院で文化人類学を専門としていたことがきっかけで、農業の世界に興味を持ち、フランス留学から帰国後、農業の道へ入る。
在学中は、長野、北海道で農業実践学校や農業法人で農業の短期研修を受ける。
留学より帰国後、香川、愛媛、熊本の3か所で農業に携わり、2005年より熊本で2年間農業研修を受け、その後受け入れ先の農業法人に就職。
就職先で、各種野菜や花き、肥育牛、養鶏など多種多様な経験をすると同時に、いちご栽培の責任者として約4000㎡のいちごハウスを管理する。
また、農業以外のスキルを身に付ける為、2012年、薬膳料理店に勤めながら修行をし、その後中医薬膳指導士の資格を取得。薬膳講座のや料理教室の開催を独自に行う。
2013年、合同会社エースクールに入り、2018年より現職。


職歴

合同会社エースクール

  • 役員 2013/10 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック