効果的な広告展開の手法をお話出来ます。
■具体的な経験の内容
└大手ディベロッパー様の新築分譲マンションの現場において、様々な広告を実施されていた。先方社内での効果検証はなされていたものの、細かい1メニューまで深堀りがされていなかった。そこで広告費やHPログ・来場数・成約数などを基に、効果が出ているメニューと出ていないメニューの可視化し、改善を提言。
■実績や成果
└事業計画よりも早くご完売。事業の利益を1,000万円以上創出することに成功した。
■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
└クライアント様の過去の経験と感覚で判断されていたので、そこを変えていただく心理的ハードル(もし変えて失敗したらどうしようか?とした漠然とした不安)が課題。データをご共有頂き、正確な数字を持って判断すべきポイントをご説明。いきなり0にするのではなく、スモールスタートで始め、効果検証を繰り返し、私の仮説が正しいことをご実感いただいた。
■お役にたてそうと思うご相談分野
└「広告費を圧縮しなければいけない」「これまでのやり方でいいのか?」「利益を出したい」という方のお役に立てると思う。現在の皆様の業務で関わっていない(利害関係がない)からこそ、フラットな立場でコンサルティングができる。
■その他
地域: 首都圏
役割: 現場経験(クライアント様の広告の無駄を提言、改善の経験あり)
規模: 大手ディベロッパー・大手ハウスメーカー様の新築マンション事業