効果的な広告展開の手法をお話出来ます。

エキスパート

氏名:開示前


■具体的な経験の内容
└大手ディベロッパー様の新築分譲マンションの現場において、様々な広告を実施されていた。先方社内での効果検証はなされていたものの、細かい1メニューまで深堀りがされていなかった。そこで広告費やHPログ・来場数・成約数などを基に、効果が出ているメニューと出ていないメニューの可視化し、改善を提言。
■実績や成果
└事業計画よりも早くご完売。事業の利益を1,000万円以上創出することに成功した。
■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
└クライアント様の過去の経験と感覚で判断されていたので、そこを変えていただく心理的ハードル(もし変えて失敗したらどうしようか?とした漠然とした不安)が課題。データをご共有頂き、正確な数字を持って判断すべきポイントをご説明。いきなり0にするのではなく、スモールスタートで始め、効果検証を繰り返し、私の仮説が正しいことをご実感いただいた。
■お役にたてそうと思うご相談分野
└「広告費を圧縮しなければいけない」「これまでのやり方でいいのか?」「利益を出したい」という方のお役に立てると思う。現在の皆様の業務で関わっていない(利害関係がない)からこそ、フラットな立場でコンサルティングができる。

■その他
地域: 首都圏
役割: 現場経験(クライアント様の広告の無駄を提言、改善の経験あり)
規模: 大手ディベロッパー・大手ハウスメーカー様の新築マンション事業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2011年4月:株式会社京王エージェンシー入社
└京王電鉄沿線の大学、スポーツ施設、不動産関連の広告営業に従事
2014年11月:株式会社リクルート入社
└不動産ポータルサイトSUUMOの営業。首都圏•関西の新築マンションデベロッパー様・ハウスメーカー様への営業に従事。社内表彰を数十回受賞。リーダーとしてメンバーマネージメント•新卒採用も担当
2021年10月:恵比寿にある400人規模のベンチャー企業
└営業プレイヤーとして入社し、2ヶ月でマネージャー昇進、1年で事業部長に昇進(対前年で130%成長)、現在は5つの事業責任者。

〈話せるトピックス〉
大手企業でトップセールになるために必要な事、リクルートから転職する時に気をつけるべき事、ベンチャー企業で短期で成果を出すために必要な事、無形商材のセールスのポイント、不動産関連


職歴

株式会社リクルート住まいカンパニー

  • リーダー 2014/12 - 現在

京王エージェンシー

  • 営業担当 2011/4 - 2014/11

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