メガバンクでの10年間のキャリア(日本・New York)並びにそこを転職した経験に基づくキャリアアドバイス

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 金融(都市銀行)
  • 海外営業/海外進出

具体的な経験の内容

メガバンクの国内店舗で6年間、法人営業を経験。融資業務、再生支援業務にそれぞれに3年ずつ従事。
国内本部、ニューヨーク支店で5年間トレードファイナンス業務に従事。日系法人の海外展開の際の債権管理、資金効率化などをご提案。
その後、外資系銀行にてキャッシュマネジメント業務に従事。現在に至る。

お役にたてそうな相談分野

・メガバンクからの転職を希望する方のキャリア相談
・海外勤務に必要な英語学習のアドバイス
・就職活動で金融機関、メガバンクを志望される方へのアドバイス
・銀行におけるトランザクションバンキング業務の一般的な相談

地域

東京本部、米国ニューヨーク

役割

日系法人営業担当

規模

日系大企業

期間
2015年 〜 2018年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ