保険代理店における代理店経営、内部管理体制整備、人材教育、セールストレーニングについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 金融(生命保険)
  • 法務/知財/コンプライアンス

損保系生保で15年間代理店営業、13年間社員・代理店の営業教育をチームリーダーとして企画運営していました。その後コンプライアンス指導に携わっています。保険業法改正に伴い代理店の内部管理体制の整備が必須となったことで、一昨年に日本内部監査協会に入会し内部監査の知識習得に努め「内部監査士(QIA)」の資格を取得しました。したがいまして、営業面、体制面、攻守両面のお話ができると思います。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

教育部門での経験は社員教育2年、代理店教育11年、コンプライアンス部門4年です。

どちらでご経験されましたか?

前所属の損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社においてです。

その時どのような立場や役割でしたか?

教育部門13年間ともグループリーダーでした。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

エージェンシー・パートナーズ株式会社 / 代表取締役


一般社団法人 保険代理店監査協会 代表理事をしております。生命保険・損害保険代理店の営業支援、営業教育、コンプライアンス指導について30年超の経験があります。

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