中国人観光客に向けのサービス提供を高める

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経験内容

  • 旅行(ホテル・旅館)
  • マーケティング

具体的な経験の内容

民泊運営
国内海外OTAとの契約→登録作業全般
(販売プランの作成、中国人観光客にうけるプラン内の提案、編集、写真の撮り直しなど)
翻訳作業全般(パンフレット、ホームページの翻訳)
海外展示会の申し込みから現地のスタッフと打ち合わせなど

実績や成果

『千家』という高級民宿を運営、一年間で10棟まで販売開始。
※2名45000円の一棟貸し切り
※稼働率:毎月60%以上
※海外展示会(上海と香港)→知名度UP

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

高級民宿の売り方
課題:オーナーが求めるお客様の割合は国内20%海外80%(特に中国人の富裕層客層がほしい)
   実際、日本国内の予約が多かった。
提案:ホームページまず英語、中国語を追加しましょう
   中国人観光客がよく使うwechatpayを導入しましょう
   wechatで自社アカウントを開設、中国人観光客に発信しましょう
   中国国内の最大のOTAと契約、旅行会社との契約しましょう
   Airbnbに掲載しましょう
   スタッフが中国語話せる人を入れましょうなど
   
解決:上記の提案に沿って仲介の役割として契約先に訪問、契約から最後までフォロー 

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

弊社のスタッフは中国人、タイ人、日本人、イギリス人のスタッフが持ち、幅広く対応できます。
半数以上のスタッフは旅行業界からの出身になります。
これからますます拡大している日本インバウンド市場の中でどうやって海外のお客様の心を捕まえるかどうかに成功する重要なポイントになります。
海外発信したい⇒どうやって発信する?
富裕層のお客様がほしい⇒彼らは日本のどこに行っているの?
海外のお客様に良いサービス⇒彼らはなにを求めている?何か好き?など
様々な疑問点があると思います。
まず相談~いかがでしょうか。

関連する論文やブログ等があればURL

http://chikatokyo.jp/
ホームページの作成などすべて弊社が担当しました。
集客、宣伝など

お役にたてそうと思うご相談分野

中国人観光客に向けの発信
中国の富裕層たちの動き
中国語翻訳
訪日中国人観光客の動きなど

地域

東京本社

規模

30名

期間
2017年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社CHIKA チームリーダ

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

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氏名:非公開

株式会社CHIKA / チームリーダ


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