ストレスチェック結果対策、メンタル不調者への対応、リハビリテーション全般についてのアドバイスお話しできます

  • 医療(臨床試験・SMO)
  • 医療専門職

経験内容

これまで産業医として、一部上場企業や官公庁をはじめとし、20社以上の会社様とお仕事をさせていただいてきました。そして各社の人事担当者様と協力して、安全衛生委員会の立ち上げ、健康相談、復職判定、メンタル不調者の面談と対処アドバイス、ストレスチェック後対応、障害者雇用に関するアドバイスなどを行なってきました。対応してきた業界は、製造業、小売業、金融、サービス業、インフラ系、コンサルタント業、IT関連、ホテル業、運送業、マスコミ関係など多岐にわたります。
近年、働き方改革の流れもあり、企業が働く方々の健康をしっかりフォローすることが、企業側のリスク管理としても重要になってきています。私の経験を皆様のお役に立てて頂けましたら幸いです。
また、私は臨床医師としてリハビリテーションに深く関わってきました。リハビリテーション一般、障害者雇用、脳卒中のリハビリなどが得意分野です。これからますますニーズが高まるリハビリ分野について、何かご質問等ありましたら御用命ください。リハビリ学会認定専門医、指導医です。
働く人の健康や、リハビリに関する講演もお引き受けできます(詳細要相談)。

地域

東京都

役割

産業医、臨床専門医、研究医

規模

中小企業から、大企業、官公庁まで対応経験あり

期間
2008年 〜 現在