脳波解析サービスの経営者です。脳波をマーケティングやエンタメで使う方法、業界事情などお話できます。

  • メディア
  • 経営/管理部門
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    ・脳波解析サービスの開発、研究者の採用、マネジメント
    ・金融機関からの資金調達、業界・競合の調査
    ・顧客へのサービス提供、営業

    実績や成果

    リサーチ会社、自動車保険会社、動画制作会社など多岐に渡る顧客へ提供しています。
    脳波を活用することで業績に貢献出来ている例も出てきています。

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    トレンドや、主要プレイヤー、国内外の事例などに知見あります。

    関連する論文やブログ等があればURL

    https://note.com/akihito3
    http://akihito-vr.hateblo.jp/

    お役にたてそうと思うご相談分野

    脳波という最先端テクノロジーのビジネス応用、優秀な人材の巻き込み方、資金調達などで有意義なお話が可能と思います。

    地域

    東京

    役割

    Founder&CEO / 一部開発とそれ以外全般

    規模

    5名規模

    期間
    2017年 〜 現在
    関連する職歴
    • 株式会社SandBox CEO

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    株式会社SandBox / CEO

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    株式会社SandBoxを創業、CEOを務めています。
    脳と機械の相互通信ができる世界を目指し、脳波解析サービスを展開。現在はクリエイティブ評価(CMやチラシ等の広告媒体)を中心に香り等を扱うの製品の検証まで幅広く担っています。脳波からは好感度や興味、ストレスなど様々な感性データが得られる為、課題の特定から改善をサポートしております。

    また以前は、プロゲーマーとして活躍しておりました。
    アジア大会準優勝、世界大会出場を成し遂げ、東京ゲームショウに解説者として登壇、ファミ通、深夜番組などにも取り上げられました。それらの経験を活かし、ソーシャルゲーム業界でも業務経験があります。案件の買収、IPホルダーとの交渉をはじめ、プランナーとしても現場にいました。

    職歴

    • 株式会社SandBox /CEO

      2017/2 在職中

    • 合同会社P4E

      2019/12 在職中

    • 株式会社XENOZ /部門統括

      2016/2 2017/1

    他の経験