通信業界で新人教育(18〜25歳)を100人以上経験。人材教育だけで0円から年商8000万まで作った方法を共有できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • 小売(通信回線)
  • 経営者

具体的な経験の内容

通信業界にて営業アルバイトから個人事業主を経験し、法人化。
リファラルで30人集めて、営業研修、マネジメントを経験。
営業研修をマニュアル化し、離職率の高い業界で1年間の離職率を0%にする。
若手のモチベーション管理、事業責任者の育成に従事しました。

実績や成果

大手ケーブルテレビ会社で新規売上部門で全国トップ3の代理店。
0から会社立ち上げを行い4期目まで経営。
年商8000万、スタッフ数30名まで経験しています。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

【課題】
入社したスタッフが育たない。
【どう乗り越えたか】
活躍しているスタッフを共通点を分析したところ、
最初の1ヶ月で「会社について」の理解を深めていました。
1ヶ月間のマニュアルを作成したところ、1年以内の離職率が0%になりました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

新人教育・若手のマネジメントについて。未経験者の営業研修が得意です。

地域

東京

役割

営業・マネジメント・経営全般

規模

会社立ち上げ〜30名前後

期間
2015年 〜 2018年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


株式会社VIVAコミュニケーションズというベンチャー起業を経営しています。2015年 法政大学を卒業後、個人事業主として某大手ケーブルテレビ会社の営業業務を行う。同年12月 会社を設立し代表取締役に就任。 0から人を採用しスタッフ数30名まで拡大、年商1億弱へ成長。

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