通信業界で新人教育(18〜25歳)を100人以上経験。人材教育だけで0円から年商8000万まで作った方法を共有できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
通信業界にて営業アルバイトから個人事業主を経験し、法人化。
リファラルで30人集めて、営業研修、マネジメントを経験。
営業研修をマニュアル化し、離職率の高い業界で1年間の離職率を0%にする。
若手のモチベーション管理、事業責任者の育成に従事しました。

■ 実績や成果
大手ケーブルテレビ会社で新規売上部門で全国トップ3の代理店。
0から会社立ち上げを行い4期目まで経営。
年商8000万、スタッフ数30名まで経験しています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
【課題】
入社したスタッフが育たない。

【どう乗り越えたか】
活躍しているスタッフを共通点を分析したところ、
最初の1ヶ月で「会社について」の理解を深めていました。

1ヶ月間のマニュアルを作成したところ、1年以内の離職率が0%になりました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
新人教育・若手のマネジメントについて。未経験者の営業研修が得意です。

■その他
地域: 東京
役割: 営業・マネジメント・経営全般
規模: 会社立ち上げ〜30名前後

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社VIVAコミュニケーションズというベンチャー起業を経営しています。2015年 法政大学を卒業後、個人事業主として某大手ケーブルテレビ会社の営業業務を行う。同年12月 会社を設立し代表取締役に就任。
0から人を採用しスタッフ数30名まで拡大、年商1億弱へ成長。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック