サロンの運営に必要な要素四つをお話しできます。美容歴30年です。

  • 美容・エステ
  • 経営者

経験内容

☆サロンの新規出店 何回も経験し、スムーズなやり方を習得致しました。
☆スタッフのムードはサロンのムードとなり 敏感なお客様は去っていく事を経験しました、スタッフの意識を高く維持する方法も学びました。
☆サロンは生き物だと実感しています、サロンを生かすも殺すも 肝は数字です。分析による目標の具体化とアプローチを繰り返し ダレないサロンを目指しています。

地域

広島県 広島市 呉市 福山市

役割

営業部 新店舗出店時には責任者

規模

本社社員は100名程度ですが 出店サロンのスタッフは現地採用を含めて5-6名でした。

期間
1979年 〜 現在

自己紹介

学校を出て証券会社に就職しましたが、今で言うセクハラに遭遇し、女性が強い現場の仕事に転職したのがエステティックサロンです。お勤めを三年、結婚と出産を二名、離婚も果たし 職場復帰を試みましたが、中途半端な復帰を認められず断念。ならば自分で起業しましょう!と30歳で会社をたちあげ現在に至ります。 サロンの稼働分析による 数字のだしかたや、スタッフのやる気スイッチをみつけるのが得意です。愛されるサロンを沢山つくり、エステティックが日本の女性の美意識を底上げしていけば もっともっと 世の中が平和になると 本気で思っています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)