整体・整骨院・サロン運営に特化しています。従業員の才能を活かして売り上げ前年比10%アップ、リピート100%の作り方

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
整体師として20年間1万人以上のクライアントの心と身体のケアをしてきました。整体師養成講座の講師も務め各店舗のリーダークラスの人材育成にも取り組み、6年前、クライアントへの治療、リーダー育成の実績が認められて、14店舗80名のスタッフの代表に就任しました。ところが、売り上げは順調に伸びるが、身体に異変がおきまた。身体が思うように動かないのです。入院をしなくてはならい状態になり、しかも長期の入院が予想されたので代表を解任、約1年間治療に専念し社会復帰しました。ただし、1年間は無収入で、傷病手当と民間の入院保険で家族を養いました。この経験が、無理なく自然体でストレスなく、自分の才能を活かし、何らかの理由で収入がなくなっても安心な仕事とはなにかを考えるキッカケになり、いろんな情報を入手し研究しました。そこで、会社に頼りながら、自分に最適なビジネスで二つの収入を得る副業術を実践し、現在は、脳科学と心理学を取り入れた、リスクゼロで副業をたちあげるセミナーを開催し、身体の健康とお金の健康を考えた、経営者にも従業員にも利益をもたらすビジネスモデルをお伝えしています。
現在は整体師を本業にして、副業で、整体院運営のコンサルタント、子供の運動クラブの運営のコンサルタント、ビジネスで最高の効果をあげるために必要な体のコンサルタント、会社を辞めずにストレスフリーで起業する方法をセミナーでお伝えしています。

■ 実績や成果
大手Dグループ店舗表彰→5年間毎月前年比売り上げアップで、約1000店舗中優秀店ベスト10に選ばれる。
人材育成→ゼロから1年で1店舗の拡大するため、マネージャークラスのメンバーを育成。
クレーム処理→クレーマーを7割の確率でリピーターへ。
交渉術→従業員と社長の間に入り、交渉の末、最小限の経費でトラブルを解消(未払い残業費、パワハラなど)
セミナー講師(健康)→青色申告会や小学校、各交流会などで健康セミナーを実施。気持ちが楽になった、体が軽くなったなど、すぐにできて効果がある健康方法を指導している。
セミナー講師(起業コーチ)→ストリートアカデミーというポータルサイトのセミナー講師に登録をしています。自然体でストレスフリーで自分が好きなことをして稼ぎ、本業のスキルもアップさせるセミナーをビジネスマン向けに開催しています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
整体院、整骨院、サロンの運営、技術指導、スタッフの才能を発掘して育成、ストレスを最小限に減らすトラブル時の交渉術、クライアントを自然にリピートにつなげる方法、心理的安全な空間を作るチームビルディング、新しい働き方の提案

■その他
地域: 東京、神奈川
役割: プレイングマネージャー/マネージャークラスの教育/スタッフのメンタルチェックandケア/従業員andクライアントからのクレーム処理
規模: 社員数は最大80名 クライアントは全店合計5万人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

美利善 代表 花田知秀
1970年(昭和45年)世田谷生まれ 両親 妻 娘2人で暮らしています。
整体師として20年間1万人以上のクライアントの心と身体のケアをしてきました。整体師養成講座の講師も務め各店舗のリーダークラスの人材育成にも取り組んだ。6年前、クライアントへの治療、リーダー育成の実績が認められて、14店舗80名のスタッフの代表に就任しました。ところが、売り上げは順調に伸びるが、身体に異変がおきまた。身体が思うように動かないのです。入院をしなくてはならい状態になり、しかも長期の入院が予想されたので代表を解任、約1年間治療に専念し社会復帰しました。ただし、1年間は無収入で、傷病手当と民間の入院保険で家族を養いました。この経験が、無理なく自然体でストレスなく、自分の才能を活かし、何らかの理由で収入がなくなっても安心な仕事とはなにかを考えるキッカケになり、いろんな情報を入手し研究しました。そこで、会社に頼りながら、自分に最適なビジネスで二つの収入を得る副業術を実践し、現在は、脳科学と心理学を取り入れた、リスクゼロで副業をたちあげるセミナーを開催し、身体の健康とお金の健康を考えたビジネスモデルをお伝えしています。


職歴

TSコネクション株式会社

  • 2017/2 - 現在

美利善

  • 個人事業主 2015/6 - 現在

ウエルケア株式会社

  • 取締役 2012/10 - 2013/9

ウエルケア株式会社

  • 統括責任者 1997/11 - 2012/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック