広報活動全般(切り口の選定やプレスリリース作成、メディアリレーションのポイント等)についてお話できます

  • PR
  • 広報

経験内容

現職では上場前~1部上場までの会社の成長を広報の側面から貢献してきました。
センシティブな事業領域でもあるため、報道によるレピュテーションを落とさず、好意的なメディア報道に導くためのプロセスは特に注意深く実践してきました。
PR会社では、製薬・半導体・ゲーム・玩具・小売など幅広い業種の企業・団体の広報活動を支援してきました。
CSRイベントのプロデュースや異業種コラボなども積極的に実施しており、
広報活動をどのように進めていいかわからないといった悩みや、具体的な打ち手まで、ご相談に乗れるかと考えております。

地域

東京本社

役割

プレイングマネジャーとして広報戦略立案から実務まで担当

規模

3つの既存事業のほか、3つの新規事業・サービスのPRに携わる

期間
2007年 〜 現在