富裕層マーケティングにおける優良会員サービス企画開発など

  • 金融(クレジット・信販)
  • 商品企画

経験内容

具体的な経験の内容

富裕層に向けてサービス企画開発

実績や成果

スペンディングの強化

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

今まで、経験したことのない、サプライズ的なサービスを企画

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

日々移り行く富裕層マーケティングをキャッチアップ

関連する論文やブログ等があればURL

なし

お役にたてそうと思うご相談分野

金融特に決済関連、高級レストランの現状、内情。

地域

東京都

役割

責任者として、企画、運営、実行

規模

社員数500名以上、クライアント50社以上

期間
1992年 〜 2015年頃

自己紹介

富裕層カード会社のD社で、主に加盟店営業を中心に20年以上の職務経験あります。
新規加盟店獲得、既存加盟店のメンテナンス、手数料の引き下げ要請による交渉、販売促進、新規会員獲得など。
また携わった業界は幅広く、流通、百貨店、旅行交通、ラグジャリーブランド、飲食店、エンタメ、スポーツ関連など。
その他、過去に不動産販売斡旋、フューネラルサービス、シルバー産業、馬主など特殊なサービスにも携わった経験があります。
直近では、約5年間イベント中心に業務を遂行し、清水寺の檜舞台を貸し切ってのエンタメなど、京都の世界遺産5箇所以上でイベントを企画運営実行しました。
その後、異業種である株式会社G社に転職し、前職の経験を生かし、ミシュラン関連の会員組織の新規会員増強及び既存会員向けのサービス開発を中心に業務を遂行。
現在は、営業として日々レストラン、シェフとのリレーション強化を図っています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)