殆ど全ての介護事業セグメントで経営実務経験があります。また、老人ホーム紹介や介護人材ビジネスにも精通しています。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 70,000

経験内容

  • 介護サービス
  • 経営者

具体的な経験の内容

介護事業の拠点立ち上げ
拠点運営マネジメント
買収及び買収後のPMI
有料老人ホーム紹介センター経営
介護人材派遣、紹介ビジネスの経営
訪問医療マッサージ事業の経営
保育ビジネスの経営

実績や成果

7年間で売り上げ規模100倍
東証一部上場

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

お役にたてそうと思うご相談分野

介護事業の経営コンサルティング/バリューアップ
介護領域のビジネスDD、エグジットの支援
介護及び保育ビジネス市場のリサーチ

地域

東京本社

役割

マネジメント経験/現場経験

期間
1999年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社メイビス 代表取締役社長
  • 株式会社スタッフプラス 代表取締役社長
  • 株式会社ケアプラス 代表取締役会長
  • 株式会社コムスン 経営企画担当役員

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社メイビス / 代表取締役社長


介護保険開始直前の1999年から介護サービス業界と人材サービス業界で経営者をやっております。1999年から2007年まではコムスンという介護サービス市場の幕開けと同時に急成長した会社の立ち上げメンバーとして経営に関与しておりました(1999年の売上7億円→2006年の売上は単体630億円、連結800億円まで成長、2004年に持ち株会社が東証1部上場)。最終的なポジションは常務取締役経営企画本部長ですが、訪問介護、デイサービス、グループホーム、有料老人ホームなどほぼ全ての介護事業の戦略立案とオペレーションを経験、2年間は管理本部長として東証の対応や労働組合に対する会社代表も経験しました。 2007年にコンプライアンス問題が発覚し、会社を20法人に分割して売却するというプロジェクトも当時のグループCEOのもと実務をこなしました。 これらの経験を生かし、2007年に独立、介護業界のコンサルティング会社を設立、投資ファンドの買収企業のビジネスDDやバリューアップ案件等コンサルティングに従事。同時に老人ホームの紹介センタービジネスを立ち上げるが、2014年にこの事業を売却、回収した資金で介護業界に特化した人材サービス会社を共同出資で設立、現在、この会社の30%のシェアを持ちながら代表取締役を務めています。また、医療保険による訪問医療マッサージを提供する企業(業界2位)の代表取締役会長も兼務しております(こちらは2018年6月にALSOKに株式売却)。

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